芸能人

安室奈美恵なぜNHKに出場しない?大晦日はAbema紅白の可能性も!

いや~驚きましたね~

今年で引退を決めて紅白歌合戦のオオトリ内定してたという安室奈美恵さん、なんと出場せず!ちょっと号外出るんじゃないの?レベルの驚き。

安室ちゃん、NHKと何かあったんでしょうか?老若男女けっこう楽しみにしてたと思うんですけど…

 

ざっくり言うと

・安室奈美恵さん、去年からNHKともめていた
・一応和解しつつあったけど、曲の選定などで折り合わなかった可能性
・巷で噂のAbema紅白に出ちゃう可能性?

安室奈美恵さん、NHKともめていた?

「昨年の紅白では、SMAPと同様に“サプライズ出演”が期待されたのが安室でした。NHKリオ五輪放送のテーマソング『Hero』を歌うなど、出場するのには絶好のタイミングだったんです。しかし、安室サイドがNHKサイドに無理難題をふっかけ、出演は流れてしまった。“目玉”として期待していたNHKはカンカンです。今後、安室がNHKの番組に出ることは当分ないでしょう。いわゆる“出禁”ということです」(レコード会社関係者)

(日刊ゲンダイより)

2016年の紅白のオオトリ候補だった安室ちゃん、なんと「NHK出禁」騒ぎにもなってたんですね~。こりゃ驚き。

NHKが11月23日に特別番組「安室奈美恵 告白」(夜10時~)を放送することにより、再び和解して今度こそ!引退前の花道に!2017年NHK紅白のオオトリを頼めるかな~?ってところまでは来ていたようです。

「もちろん“紅白もぜひ!”というお願いです。今、彼女はアルバムの宣伝もあってネットTVや大阪でのラジオ出演などかなり露出を増やしている。本人さえ納得する条件を提示できれば“脈アリ”と見ている」(同前)

 ただし、条件はNHKにとってハードルの高いものばかりになりそうだという。別のNHK関係者は「複数の音楽プロデューサーや民放社員に聞き取りした結果わかったことですが」と前置きして、こういう。

「まず“最後の出演”“引退”をことさらに強調しないこと。先日5000人の観客を集めたラジオの生放送でも、引退には一言も触れなかった。彼女は来年2月から最後のツアーを展開するのでラストスパートはそれからということらしい。また、時間制限も問題。収録での出演も取り沙汰されているが、“生放送の紅白”を原則とするNHKとしてはなかなか受け入れにくい」

そして最後の条件が「曲のセレクト」だ。

「安室さんは“今の自分のベストパフォーマンスを見せたい”と考えるタイプ。つまり披露したい曲は、その時一番練習を重ねている新曲になる。NHKとしては昨年の五輪テーマの『Hero』や代表曲の『CAN YOU CELEBRATE?』を歌ってほしいし、視聴者もそれを望んでいると思うのですが……。ギリギリまで交渉は続くでしょう」(同前)

(NEWSポストセブンより)

要するに、

「みんなが知ってるいつものアレ歌ってよ!」

というNHKに対し

「そんな昔の歌もういいから。わたしの今のベストはコレだから。あと引退引退ゆーな。」

という安室ちゃんがバッティングしたのでしょう。さらに、独立騒ぎで話題になった「50代の音楽プロデューサーA氏」こと西茂弘さんも、ひょっとしたらNHKに良い目で見られてない可能性があります。

 

なんと「裏紅白出場」の噂も…

そこで飛び出したのが、最近巷の話題を集めるAbemaTVの

 

裏紅白ことAbema紅白!

 

 紅白出場を逃したアーティストによる“裏紅白”企画といえば、記憶に新しいのが、ゴールデンボンバーだ。昨年出場を逃した彼らはニコニコ動画で『第1回 金爆裏紅白歌合戦!』を生配信。人気歌手や司会者に扮したメンバーが、爆笑パフォーマンスを行った。

今回の“裏紅白”では、3人がそれぞれ司会をして、『72時間ホンネテレビ』のようにゲストを招き、楽曲を披露するといった内容になるみたいです。

 『セロリ』の山崎まさよしさん、『夜空ノムコウ』のスガシカオさんのほか、川谷絵音さん、サカナクション、ナオト・インティライミさん、小室哲哉さんといったSMAP時代の楽曲提供者たちが参加するだけでも、かなりの豪華メンバーになりますからね」(同・芸能プロ関係者)

 『ホンネテレビ』に負けない豪華番組となりそうだが、企画するのはSMAPの育ての親である女性マネージャーのI氏だという。彼女は『ホンネテレビ』放送時からすでに“裏紅白企画”を見越していたようで、

「『Abema紅白』に向け、どのくらいの人が視聴してくれるかというところを測っていました。

 そして、番組内で流れたスポンサーサービスとも言える“マクドナルド”を美味しそうに頬張る香取慎吾や、草なぎ剛がかつてCMをしていた“一本満足バー”のダンスを踊るシーン。

 これらを配信したことで、今後、巨大スポンサーがつくとウワサされています」(AbemaTV関係者)

(週刊女性PRIMEより)

 

ジャニーズが牛耳るNHK紅白にぶつけ、そっちが嵐の司会なら、こっちは元SMAPの草彅剛・香取慎吾・稲垣吾郎の「新しい地図(NEW MAP)」トリオだ!

 

っておいおい、プロレスも真っ青な業界真っ二つネタじゃないですかコレ(´・ω・`)ヤダー

 

流石にそこまでやってもうたらジャニーズ&テレビ業界 vs. 新興WEBテレビ勢という仁義なき戦いになりそうですがどうなんでしょうね。ホリエモンこと堀江貴文さんとクチビルさんことヒロユキさんにぜひ煽ってもらいたいと思いますm(__)m

さらに、音楽プロデューサーA氏こと西茂弘さんも業界で名が知れてらっしゃるでしょうし、あの敏腕プロデューサー飯島女史ことSMAP生みの親 飯島三智さんと繋がりがあるとすると…

 

いやもう大晦日が面白すぎる(真顔)

 

あのSMAPライブを常に成功させ続けたスーパープロデューサー飯島女史が手掛けるんだったら、クオリティに拘る安室ちゃんも納得するんじゃね?っていうね。NHKが用意できない「15分の尺」「出演料3億円」もAbemaTVならイケるんじゃね?藤田社長さん?

 

「安室奈美恵 紅白出場せず」のみんなの反応は

 


ちょっとコレ、メディアで煽りまくっといて出場してないとかどうなのよNHKさん?いや安室ちゃん?て感じですよね。


ギョーカイ特有のアレなんでしょうか…((((;゚Д゚))))


逆に「出場名簿に無いけどいきなり真の超オオトリ」で最後の最後出場したらNHK見直す。

まとめ

◎ たまたまスケジュールの都合や年越しスーパーライブ的なものがあって出れない
〇 ぶっちゃけNHKともめたまま
△ 名簿に無いけど最後の最後に神降臨
× マジで裏紅白出場。2018年は仁義なきテレビ戦争へ…

さあ、どれでしょうか?

 

おまけ

お美しいままですなぁ…


最後までご覧頂きありがとうございました!

スポンサーリンク

ピックアップ記事

  1. 丸山純奈が音楽チャンプで優勝!木蓮の涙,クリスハートのI LOVE YOUも!
  2. 羽生結弦の金メダルの条件は?ライバルや演技構成についても!
  3. 山口絵理子は柔道で完成した?バングラデシュのバッグや本も調査!
  4. 岡田隆之介は本名?出身中学や高校、身長や彼女もチェック!
  5. Amazonキャンペーンとは?メールの送り元と題名から詐欺や迷惑っぽい件

関連記事

  1. テレビ

    綾部祐二のニューヨークの現在は?英語の上達と成功の方法も!

    おはようございます!ぼくです!٩(๑´3`๑)۶渡辺直美さんがピ…

  2. テレビ

    丸山純奈(徳島)がかわいい!中学校や事務所、動画をチェック!

    テレビ朝日系「ミュージックステーション」の大型特番「MUSIC STA…

  3. 芸能人

    新しい地図(NEW MAP)は北東西南(NEWS)でNEW SMAP?CULENとは?

    元SMAPの3人のサイトが話題ですね!おはようございます!ぼくです!5…

  4. サブカルチャー

    ぷっすま2017も面白い!新企画やアイドルダンス部,江頭について

    ぷっすまを観たら、ぼくが好きなギリギリマスターをやっていました!٩(๑…

  5. 芸能人

    門脇麦(女優)の演技はうまい?下手?高校はどこ?彼氏は太賀?

    2015年上半期のNHK連続テレビ小説『まれ』で、土屋太鳳(つちやたお…

  6. テレビ

    高嶋ちさ子(悪魔奏者)は旦那の前で猫になる?暴言と強さの秘密とは

    こんにちは!ぼくです!٩(๑´3`๑)۶20日放送の日本テレビ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. サブカルチャー

    北朝鮮の金正恩,髪型は母親が影響?テロ国家指定でクリスマスは?
  2. 美容

    薬剤師が作ったトップモデルも愛用する超純水クリームとは?
  3. スポーツ

    総合優勝の青学と往路優勝の2位東洋大の違いは?山とコースの秘密
  4. 健康

    年齢に伴う悩みに効く!ほうれん草25kg分のアミノ酸とは?
  5. 芸能人

    新しい地図の公式ファンサイトの会費や入会方法は?特典はある?
PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。