映画

「ジャッジ!」(邦画)は元気もやる気も出る心のサプリ映画!

スポンサーリンク

何事にも無気力で手持ち無沙汰なとき。

恋人と別れて悲しいとき。

 

映画を見ると、そうした気分が吹き飛んでしまうことがあります。

特にぼくのような単純な人間はすぐに作品の影響を受けてしまいます\(^o^)/

 

アンパンマンを見ては「ぼくも食べたいヒーローになりたい!」

パイレーツオブカリビアンを見ては「ジョニデ海賊になりたい!」

といった人生を歩んできたぼくですが(どれも実現できていません)、いまだに映画の影響を受けることはあります。

今回はそうしたどんより気分を変えたいときに、見て欲しい映画を紹介したいと思います。

 

ざっくり言うと

・見ると元気になる映画『ジャッジ』について
・仕事したくなる!あと北川景子さんに蹴られたい!
・テーマソングのサカナクションがまたポイント高い

『ジャッジ!』

今回紹介するのは『ジャッジ!』という映画。

妻夫木聡さん主演のコメディ映画です。

■あらすじ

大手広告代理店に勤める冴えない社員『太田喜一郎』が、上司に無理やり仕事を押し付けられます。

その仕事というのが『サンタモニカ国際映画祭』における審査員。

しかし、現地に赴いたのち、自社の出品する『ちくわ堂』のへんてこりんなCMを入賞させなければクビになると上司に宣告されます。

『サンタモニカ国際映画祭』では審査員が皆、自身の作ったCMを入賞させるためにあの手この手を使いますが、『太田喜一郎』はどうするのでしょうか。

かなり簡単に説明しましたがこんな感じですね。

 

■仕事がしたい!そう思える映画

あらすじだけを見てもパッとしないかもしれません。

しかしこの映画すごくおすすめ。

少しネタバレになりますが、主人公は出世やクビよりも、自身の信念を大切にします。

仕事ってこういうものだった、とぼくも感銘を受けました。

また広告代理店の裏側も少し垣間見えます。

私たちが普段何気なく見ているCMなどの広告は本当に多くの人が関わって完成したものなんですね。

これを見てぼくは

北川景子さんと結婚したい広告産業に就職したい!」なんて思っちゃいました。

まごうことなきアホですね。

でもこうして自分の書く文章や、普段の仕事にも真摯向き合えるようになったのは確かです。

テンポも良く、笑える部分も多くあるのに芯に迫る。

そんな映画。マジおススメ。

 

■主題歌がサカナクション

サカナクションさんといえば、日本を代表するロックバンドでテレビ番組にも出演するほどの有名バンドです。

ぼくがこの映画を見ようと思ったきっかけも、もうこれに尽きます。

映画を見たことがなくても、「サカナクションなら知っている!」という方もいるのではないでしょうか。

この映画で使われているのは

「ユリイカ」

「アイデンティティ」

恐ろしいほどの素晴らしい曲です。

疲れた体でもう一踏ん張りするエネルギーをくれるようなそんな曲。

何よりこの映画にピッタリです。

映画を見る見ないは別にして、曲だけ聴くのもいいかもしれません。

もうYOUTUBEで擦り切れるほど聴いちゃってください。

スポンサーリンク

 

ただし、映画を見た後も何度も聞いてしまうほど、中毒性のある曲ですので、サカナクション大好き病になってしまうかもしれませんよ?

 

SAKANAQUARIUM 2011 DocumentaLy -LIVE at MAKUHARI MESSE-【Blu-ray】 [ サカナクション ]

 

さて、長々と書いてしまいましたが、それほどぼくにとっては衝撃的な映画でした。

主題歌も映画も、エネルギッシュな何かをぶつけてきます。

本当ならもっともっと書きたいくらいなんですが、そろそろ「やかましい!もう映画見てるから!」とどやされそうなので、この辺にしておきます。

 

「映画を見たいけど、どの映画が面白いかなんてわからない」

そんな人は上記にも書いたように、主題歌から見る映画を決めるのも面白いですよ。

いい映画を見つけると、また映画を見たくなりますし。

そんなスパイラルがずっと起こり、皆様の生活を一層素晴らしいものにすることを祈っております。

 

映画は人生を変える。

 

ぼくはそんな風に信じています。

 

ここまで読んでくださってありがとうございました。

ぼくはかつてTSUTAYAでバイトしてこともあり、映画が好きすぎて、映画大好き病になってしまっていました。

7日で30本くらい見て仕事もままならないこともありました(笑)

皆様はどうかそうなりませんように!映画を楽しんでくださいね!

 

おまけ

子猫が壁や天井を自由に走りまわる!?重力アクションアドベンチャー『GRAVITY DAZE 2』(2017年1月19日発売)の世界観が、ワンカットの実写映像となった“重力猫”ムービー。世界のCM広告賞をわりと総ナメ。だニャン。

スポンサーリンク

ピックアップ記事

  1. 新しい地図の公式ファンサイトの会費や入会方法は?特典はある?
  2. EDMのヒゲのロン毛!スティーヴアオキの年収や日本語,人気曲は?
  3. 丸山純奈が音楽チャンプで優勝!木蓮の涙,クリスハートのI LOVE YOUも!
  4. YOSHIKI様(X JAPAN)のお菓子カウンターが可愛い!格付けチェック20…
  5. 金メダルは儲からない?各国のオリンピック報奨金や特別手当は?

関連記事

  1. 映画

    「斎木楠雄のψ難」(実写映画)は最強のお笑いデートムービー!

    俺にできないことはない!!!https://youtu.be/RB…

  2. アニメ

    君の名は。のTVコラボCMが面白い!アニメCMからオマージュまで

    映画【君の名は。】最高でした!!!こんにちは!٩(๑´3`๑)۶ぼくで…

  3. 映画

    アイアムアヒーロー(実写映画)とは?感想や迫力,面白さについて!

    日頃より、彼ら(ゾンビ)になりきるため日々無駄な努力を惜しまないぼくで…

  4. テレビ

    里見八犬伝(映画)が今でも面白い!和風のロールプレイング物語!

    おいっす!ぼくです٩(๑´3`๑)۶返事がない、どうやらスベったよ…

  5. アニメ

    スーパーマリオがアニメ映画化!そもそもマリオはどんな話だっけ?

    ごっつあんです!ぼくです٩(๑´3`๑)۶スーパーマリオが…アニメ…

  6. 映画

    映画「it(イット)」の魅力とは?ホラーと青春の面白ムービー!

    最恐の恐怖を、、、、、、https://youtu.be/b2MH…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. 小説

    小説の魅力とは?2017年オススメの読まないと人生損する小説も!
  2. 芸能人

    ロバート・ボールドウィンの日本語が上手!娘の名前は紗良?
  3. スポーツ

    山田葵(女子高生ダンサー)の出身や家族や学校は?彼氏はいるの?
  4. 芸能人

    紗栄子の息子たちが留学するイギリスの学校はどこ?費用は?
  5. 芸能人

    安室奈美恵なぜNHKに出場しない?大晦日はAbema紅白の可能性も!
PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。