アニメ

クラシカロイドのキャラクターを一言で表すと?エピソードも紹介!

スポンサーリンク

おはこんにちばんは!\(^o^)/ぼくです!

NHKがおくる神アニメ・クラシカロイドを観て脳みそを溶かしながら、「あ〜〜これたぶん途中から入る人は何が何だかわかんね〜だろうな〜〜」と考えていました。

と、いうことで!!!!

 

誰得!キャラクター紹介大会を開催します!!

 

ちなみに出場者はぼく1人です。1人で盛り上がって1人で寂しくなろうと思います。もうすでにちょっぴり寂しいです。

<今回のルール(?)>
一人ひとりの詳しい紹介は公式サイトに任せるとして、「独断と偏見で決めたキャラクターを表すひとこと」で、個性豊かなキャラクターたちの紹介に挑戦。ついでにそのキャラクターが活躍する話を紹介する。いわば、公式vs.ぼく!負けるしかない戦いがそこにはある!(ねーよ)

ではぼくのひとり遊びに、どうぞお付き合いください!

 

大会を開催するにあたって

主な登場人物【人間】は、5人。
【クラシカロイド】は、10人。
【その他】が2……単位がわかりません。

しかしどうですかこの比率。頭おかしくなりそうですよね。みんながみんなレギュラーというわけではないので、人間、クラシカロイド、共に数は減ります。減っても人間:クラシカロイド=2:7ぐらいです。もっと比率がおかしいですね、もう頭おかしくなりました。17人(?)の個性的なキャラクターから、お気に入りのキャラクターを見つけてみてくださいね。

気をつけ! 礼!

……それでは、競技に移ります!

 

音羽館

いきなりルール破ってすみません!!!
音羽館の4人の魅力は、1話や2話見ただけで語り尽くせるようなものではありません!!いやクラシカロイドたちもそうなんですけど、そうなんですけどやっぱり人間、深みが違います!!というわけで全話見てください!!ルールなんて知らねえ!!(えぇ…(´・ω・`))

……って誰に断りを入れてるんだ

音羽歌苗(cv:小松未可子)

※画像は公式サイトより
見ての通り(???)、JK大家です。音羽館のクラシカロイド略して音羽ロイド(非公式)は基本的に家賃を払わず、家事もしないため、彼ら全員の掃除・洗濯・炊事を一手に引き受けています。そんな彼女を一言で表すなら……

「苦労人」

高校生は、女の子にとってブランド。それを捨ててまで、自由奔放な音羽ロイドのために学校、部活、家事、家事、学校、家事……悪い男にひっかからないかだけが心配です。幸せになってください。

神楽奏助(cv:島崎信長)+パッド君(cv:石田彰)

※画像は公式サイトより
音羽館の一室を不法占拠している困った幼なじみと、イカしたタブレット端末です。ここで早速ですが、一言ずつ贈らせて頂こうと思います(いらない)。

奏助!!
「ポンコツ」

パッド君!!
「毒舌」

そう。奏助は正真正銘のポンコツ。
音楽をさせてもダメ、勉強をさせてもダメ。でも有名ミュージシャンになりたいと豪語しています。つまりバカです。基本的におバカな男子高校生の彼ですが、よく見てるとたまにぽろっといいこと言ったりします。

そんな彼を突き放し突き放しときに支えるのがパッド君。奏助とコンビ組んでお笑いやってほしいレベルで、奏助のボケとパッド君のツッコミはいつでも冴え渡ってます。実はそんなイカしたパッド君、擬人化してます。残念ながら公式サイトに画像はなく……
というわけで!パッド君の擬人化は、実際に

第1期10話「愛しのジョリー」

めちゃくちゃかっこいいです。麗しい。かっこいい。ばんざい!!٩(๑´3`๑)۶

音羽響吾(cv:大川透)

※画像は公式サイトより
察してもらえてると思うんですが、名前の通り歌苗のお父さんです。見た目からもなんとなくわかると思うんですが、ふらふら失踪して娘を困らせる系のダメダメお父さんです。お父さんがもし彼だったら、「お父さん」って呼びたくないです。
しかし!!彼を一言で表すと、

「父」

だと思います。なぜなら!

彼が!
クラシカロイド全員を!!!
作っちゃった人だからです!!!!

だいぶ重要なことですが、これは彼はクラシカロイド全体を通してちょこちょこっと出てきます。油断してると「あれっ?」ってなってしまうので、ストーリー全体を!じっくり!楽しんでくださいね!!

音羽日芽香(cv:大原さやか)

※画像は公式サイトより
こちらは歌苗のお母さん。夫と同じで、ふらふら〜〜っとすぐ疾走していっちゃう困ったお母さんです。そのうえ置き手紙が下手くそで、普通の人なら「コンビニいってくるわ」と言うところを、彼女は「家を出ます」って残しちゃったりするんですね。大変な両親を持ったね歌苗!!!
そんな困ったお母さんを一言で表すと、

「天然」

彼女は第2期から登場したキャラクターなのですが、はじめから天然エンジン全開!! いやもうあんた大丈夫か??ってズッコケそうになります。是非一度、彼女の天然加減を実際に見てみてください。たぶんあなたもズッコケます。

音羽館のクラシカロイド

ベートーヴェン(cv:杉田智和)

※画像は公式サイトより
赤いスカーフが素敵な彼が、かの有名なベートーヴェン。作中では「ベト」と呼ばれています。ちなみにモーツァルトは「ルーくん」と呼びます。
彼を表す一言はこれ。

「ギョーザー」

餃子ではありません。ギョーザーです。イントネーションはギョー↑ザー↓です。彼の計り知れないギョーザーへの熱意は、目覚めた直後のとある経験からくるもののようで……。

気になった人は、
第1期5話「漆黒のギョーザー」

を、そしてベト自身が気になった人は
第1期22話「ちがいのわかるおとこ」

を、ご覧ください!!

 

モーツァルト(cv:梶裕貴)

※画像は公式サイトより
はい。女の子じゃないですよ。彼が神童の代名詞、モーツァルト。みんなからは「モツ」と呼ばれています。前述の通り、ベトとは仲が良く、「ヴォルフ」と呼ばれちゃう仲。そしてこんななりをしていながら、大の女の子好き! 街を歩けば3秒に1回ナンパするそうです(リスト談)。
そんな彼を一言で表すなら……

「歩くトラブル製造機」

そうなんです。この男、トラブルしか起こしません。そのトラブル製造能力は、どんどんと周りの人を混乱へと陥らせていきます。時には、優しさからの行動がとんでもない事件への引き金となることも。

こんなモツが気になったら、
第1期7話「やまのおう」

第1期20話「その名はモーツァルト」

を、ご覧ください!! おちゃらけキャラかと思いきや、意外と奥の深いというか、影のあるキャラなんです。推しです!!!(推しアピールを欠かさないオタク) 7話観て泣いた人は20話めちゃくちゃ気をつけてください。2週間立ち直れないぐらいの衝撃を喰らうことになります。気をつけてください。泣きます。

モツだけなんかめちゃくちゃ長いのは気のせいです。

 

リスト(cv:能登麻美子)

※画像は公式サイトより
あれ?史実のリストって男じゃなかったっけ?
そうです。あなたの記憶、間違ってませんよ。でもクラシカロイドのリストは正真正銘、女性です!!
おっぱいもあるしついてません(多分)。そんな彼女を一言で表すと、

「愛」

口癖は「愛ね!」「愛だわぁ」という、自他共に認めざるを得ない愛の人である彼女。そのうえ家賃を払ってくれるいい音羽ロイドである彼女。もうなんかこう……包容力!!って感じします。ね?あなたも思うでしょ?? 豊満な……とかね!!もうたまんないよね!!リッちゃんと女子会してえ……女子会とは名ばかりのセクハラ大会がしてえ…………(美女に目がないオタク)

彼女の魅惑なボ……んんっ、素敵な愛が気になった人は、
第1期3話「チョッちゃんとリッちゃん」

第1期8話「女子会の1日」

を、ご覧ください!!
わざわざ見てくれるなんて最高に愛ですよ、ね?

ショパン(cv:鳥海浩輔)

※画像は公式サイトより
ひきこもりネット弁慶ロイド。みかんの箱を被ってこじんまりしていることが多いので、いつも私は彼を見るとすみっ○ぐらしを思い出します。みんな〜! チョッちゃんとなかよくしてあげてね〜〜!(ベッドのぬいぐるみに話しかける不審者の図)
……おほん。さて、彼を一言で表すと。

「知らない人怖い」

です。もうこれ以上に彼を表す言葉はないです。自己紹介タイムとかが来たら、この台詞を言うだけでもう終えてもいいレベル。
こっちで何かあった!知らない人怖い!!
そっちで何かあった!知らない人怖い!!
なんにもないけど知らない人は怖い!!!
てなぐあいに、とにかく知らない人を怖がります。わりかし毎回コミュ障を爆発させているので、彼が気になった人はメインをはっている
第1期3話「リッちゃんとチョッちゃん」←逆ゥ!

スポンサーリンク

第1期10話「愛しのジョリー」

など以外にも、ぜひ全話通して見てくださいね。

 

シューベルト(cv:前野智昭)

真面目キャラだと思いますよね。
見た目に騙されてはいけません。こいつめちゃくちゃ面白いです。個人的には作品イチ面白いです。「真面目でまっすぐな性格」というのは間違いではないんですが、「真面目すぎてまっすぐ斜め上に飛んでいく性格」というほうが彼をぴったり表していると思います。

真面目すぎていろんなものにすぐ染まってしまう彼は、ベートーヴェン先輩を敬愛し、モーツァルトを心底憎んでいます。とはいうもののここがシューベルトクオリティ。「ベートーヴェン先輩!!」「おのれモーツァルト……!」の一言だけでお腹を抱えて笑ってしまいます。そんな期待の斜め上を行く彼のあだ名は「シュー(+敬称)」と至って普通。普通すぎて逆に斜め上飛んでってると思いませんか?思いませんか……おほん。
そろそろ彼の一言行きます。面白すぎる彼を一言で表すと……

「不憫」

凧に攫われ、敬愛する人にウザがられ、部屋は与えられず、旅に出れば忘れ去られ、新入りのガキに音楽性を全否定され……不憫以外のなにものでもありません。その不憫さが彼の面白さをさらに引き出している、というと推している方々に怒られそうですが。少なくともぼくは不憫さも含めた彼が大好きです!٩(๑´3`๑)۶

そんな真面目にまっすぐに不憫ロードを突っ走る彼が気になったら、
第1期4話「さまよえる後輩」

第1期21話「ブレイク・スルー」

をご覧ください!!

 

アルケー社

詳しく説明すると小説一本書けちゃうレベルで長くなっちゃうので省きますが、簡単にいうと音羽ロイドのライバルみたいな存在です。その社員の一人が……

三弦亜紀楽(cv:藤原夏海)

※画像は公式サイトより
バッハに心酔していて、なんとかバッハの目的を達成させてあげたい!! とちょっとアカン方法に頑張っている女性社員。クラシカロイドの開発にも携わっていました。
そんな彼女を一言で表すと、

「残念美人」

ものすごく有能なんですが、バッハ絡みになると「あっ……いや、それはアカン気が…… それ、それアカン、アカ…アカ、アッ、アカーーーーン!!!!!」って感じに暴走しちゃいます。見てるこっちがめちゃくちゃハラハラします。彼女もわりかしちょくちょく出てくるので、ちゃんと毎週チェックしてくださいね。有能で美人だけどことごとく残念な三弦さんに!清き1票を!!(?) よろしくお願いします!!!!(???)

アルケー社のクラシカロイド

バッハ(cv:楠大典)

※画像は公式サイトより
威厳がすごい。さすが、音楽の父・バッハです。ただこの御方……

「喋り方の癖が強い」

どう強いのかというと、「Andante」「Fine」「Allegro」みたいに、音楽用語で喋るんですね!!自身がプロデュースするアイドルユニット「CLASKEY:KLASKY」略して「クラクラ」のメンバーには通じているようなのですが(!?)、ぼくにはさっぱりです。「Fine」が「おしまい」しかわかりません。たまに普通に喋ってくれるので、ずっとそれで喋ってくんねーかなって思います。

癖の強いバッハ……いや、バッハ様が気になった人は!!
第1期12話「J.S.バッハ」

第1期25話「宇宙(そら)からのアンコール」(最終話)

を、ご覧ください!!

チャイコフスキー(cv:遠藤綾)

※画像は公式サイトより
あれ?こいつ女だったっけ???(2回目)
いえいえあってますよ。チャイコフスキーはもともと男です。NHKが何を基準にしてすごい人たちを性転換させているのかはわからないんですが……もうかわいいからなんでもいいや!!!! みんな!!チャイコちゃんって呼んでね!!ほら女の子っぽいでしょ!!!\かわいい!/
そんな性転換系美少女な彼女、じつは喋ると……

「訛りが強い」

チャイコフスキーがロシア出身なことが起因しているのか、彼女の喋り方はもんのすごい東北訛り。こんなかわいい女の子がゴリゴリの東北訛りで「バッハ様ぁ〜〜〜〜〜」とか言っちゃうんです。こっちが「チャイコちゃあ〜〜〜ん〜〜」だっての!!

可愛いチャイコちゃんが見たくなった人は……
第1期8話「女子会の1日」

第2期3話「ひと目会ったその日から」

を、ご覧ください!!

 

バダジェフスカ(cv:M・A・O)

※画像は公式サイトより
あれ?この人ももともと男の人だったの??

違います!!!!!!

もう女の子って聞くだけでいろいろ疑っちゃうレベルなんですが、バダジェフスカはもともと女の人です。逆に言うとクラシカロイド8人+2人(?)のもともとの男女比率が9:1とかいうだいぶ危ない比率になってるってことなんですけどね。

まあ、彼女だけが正統派美少女ってことです。正統派。ばんざい!!!!バダちゃ〜〜ん!!ぼくの準推し〜〜〜!!!(推しアピールを欠かさない系オタク)(2回目)
そんな正統派美少女の彼女、性格までもが正統派なので……

「普通すぎて逆に性格の癖が強い」

山の中できのこを漁り始めるチャイコを見て「えっ!?」って焦るシーンがあるんですね。見てるときは「やめようよ〜」って言うバダに「何いうとんねん!」ってなるんですけど、よくよく考えるとチャイコに「何やっとんねん!」って言うべきなんですよね。その前に色々起こりすぎてもう脳が麻痺しちゃってるんでしょうね。恐るべしクラシカロイド……。
かわいいかわいい清純派美少女アイドルの彼女を追っかけたい方は、チャイコと同じになってしまうんですが……

第1期8話「女子会の1日」

第2期3話「ひと目会ったその日から」

を、ご覧ください!!

 

第2期からのクラシカロイド

ワーグナー(cv:松岡禎丞)

※画像は公式サイトより
ショタ……ショタ……!!!ハアハア……
犯罪級ですよねこれ。なんですかこれ。なんでしょう。ワーグナーです。ワーくんです。可愛いですよね? わかります。しかし彼、実は訳ありのアンドロイドで、ある嘘をついて音羽館に忍び込んできます。しかしまあ本性が……

「生意気」

ったらありゃしない!!!
……そこがガキって感じがしてまた可愛いんですけどね。
時には歌苗をあざとく誘惑し。時には音羽ロイドたちの喧嘩の火種を蒔き。これからの活躍に期待が寄せられる、未知数のキャラクターです。じつはまだムジークもお披露目されていません。音羽ロイドたちとなかよく(大事)食卓を囲む日が早く来て欲しいですね。
彼はまだ登場して日が浅いため、気になった人もそんなことない人も、第2期を1からさらってみてほしいなと思います。沼に足を取られますのでお気をつけください。(笑)

 

ドヴォルザーク(cv:諏訪部順一)

※画像は公式サイトより
…………????

……???

カバ?

そうです。
コビトカバです!!!!
ここにきて動物、しかもカバをぶち込んでくるNHKヤバくないですか? しかもええ声(cv:諏訪部順一)ってほんとヤバくないですか??
まぁ、普段は……

「ぷぎっ」

としか鳴かないんですけどね。
というわけで彼を表す一言は「ぷぎっ」です。あんまり話すとネタバレになっちゃうので……!! 今回はネタバレなしのクリーン(?)なのを目指してるので、これ以上は各々で第2期をご覧ください!! しょっぱなからぶっ飛ばしてるので大丈夫、2時間あればなんとかなります!!!

いかがでしたか?
ちゃんと、ネタバレなしで各キャラクターの紹介ができたでしょうか。なんかただただ好き勝手話しただけになった気がしますが……。
これをきっかけに土曜日の午後5時35分からのクラシカロイドを見てくださったら、またはもっと楽しんでくださったら、いいなって思います。
ではでは、次の土曜日にはレッツクラシカロイド、ですね!!

※画像は公式サイトより
音羽館の愛すべきペット、ハッシーも忘れずに注目してくださいね。ぼくは忘れてましたけど!!(ごめん)
ではでは、この辺で!

スポンサーリンク

ピックアップ記事

  1. 株式会社モボモガが原宿の古着屋ベルベルジンとコラボするかも?
  2. 大場美和(ボルダリング)のクライミングがヤバい!大学や実家は?
  3. 和牛がM-1グランプリ2017で準優勝になった決勝のネタとは?
  4. 西郷真悠子は西郷隆盛の弟 西郷従道の玄孫!父親や親族会も調査!
  5. 丸山純奈が音楽チャンプで優勝!木蓮の涙,クリスハートのI LOVE YOUも!

関連記事

  1. サブカルチャー

    香取慎吾&稲垣吾郎&草彅剛の72曲ライブ!全曲セットリストは?

    1.学園天国 小泉今日子2.バンザイ ウルフルズ3.今宵の月の…

  2. サブカルチャー

    香取慎吾と親友山本耕史が天野っちと子育てを語る?結婚生活は?

    ほんと、キミらの時代って感じだよ。キテるよ。キテる(*^^*)…

  3. サブカルチャー

    おじゃマップになぜ犬?草彅剛の愛車は何?楽器店と歌、値段も!

    つーいーに!おじゃマップに草彅剛さんがやってきます!フジテレビ2017…

  4. サブカルチャー

    藤井聡太はなぜ強い?天才性と羽生善治に似たマジックの秘密

    なんか4段でプロになったと思ったら1年経たないうちに6段に昇段してるん…

  5. サブカルチャー

    和牛がM-1グランプリ2017で準優勝になった決勝のネタとは?

    こんばんは!あの、お互いにワイワイ言い合う謎のコント?漫才?が大好きで…

  6. サブカルチャー

    岐洲匠(きずたくみ)の本名は?彼女は大久保桜子の宇宙戦隊恋愛?

    毎週日曜は子供と【宇宙戦隊キュウレンジャー】見てます!おはようございま…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. アニメ

    音楽アニメ【クラシカロイド】の魅力が1分でわかる!声優も凄い!
  2. スポーツ

    田中ゆかり(スキークロスカントリー)の高校大学、選手成績は?
  3. スポーツ

    GG佐藤が星野仙一監督率いる北京オリンピックでエラーした理由は?
  4. 経済

    クレジットカードを使うとお得なことは?デメリットはないの?
  5. スポーツ

    陸王最終回視聴率は20.5%!大成功で演技力を評価された俳優は?
PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。