テレビ

おディーン様(ディーンフジオカ)のドSドラマや配役はなぜ多い?

スポンサーリンク

こんにちは。

 

「今からあなたを脅迫します」

 

なんでΣ(*Д`;)??

ってことで、あの天然イケメンのおディーン様(ディーン・フジオカ)のドラマが低視聴率で評判になっていますね。

まぁ、脚本がいまいちピンとこないうえに、コミカルな演技が苦手そうなおディーン様がなぜ適役だと思ったのかもよく分からないので、低視聴率は致し方ないでしょう。たぶん制作側にファンがいたんでしょう٩(๑´3`๑)۶

 

さて、そのディーン・フジオカさん。

NHKの朝の連ドラ【朝が来た】で「五代様」を好演してからというもの「おディーン様」と呼ばれ、オバサマだけでなく若い女子からも人気を集めています。

人気絶頂期の彼が最近立て続けに演じているのが

 

Sキャラ男

 

ということは世の中ではSキャラの男性がウケているのでしょう。(マジっすか?)

今回はなぜ女性たちがドSキャラを求めるのか!?ドS男は実在するのか!?を「おディーン様」を例にあげながら考察してみたいと思います。

 

ざっくり言うと

  • おディーン様をドS設定にしたい制作陣がいる模様
  • 時代がおディーン様(ドS)を求めている模様
  • ただし実在したらタイーホの罠
  • 女子ウケするリアルドSをやるのはたぶん俳優より難しい

◆こちらもオススメ!

 

ドラマで人気のドS男になぜ女子は萌えるのか!?

「ドS男」で検索すると「色気」とか「女子が惹かれる」「キュン死に」などといったプラスイメージのワードがドッサドッサ出てきます。


きゅん(日ハム:谷口雄也選手)(関係ない)

 

それどころか「ドS男子の心をくすぐるカワイイ仕草」などといったドS男にモテるための攻略法まで・・・。これは世の中の女性たちが「ドS男」を求めている証拠と言えるでしょう。では、おディーン様がどのようなキュン死にドS男を演じてきたのかを簡単にご紹介しましょう。

 

2016年にTBS系列の「ダメな私に恋してください」でおディーン様が演じていたのがS上司役でした。

深田恭子演じる何をやってもダメな元部下に対して

「黙れ30歳 職なし 金なし 彼氏なし」

「はぁ お前のアホはブレないな」

などと暴言を吐くドSな男でした。

これに関しては確かに深キョンの役がわりと突き抜けて「アホ」だったので部分的には「よく言った!」と思えるところも多かったのですが、やはり女性に対してキツ過ぎる発言であることは間違いないわけです。

 

そして同年にAmazonプライムでドラマ化された「はぴまり」では旧華族のセレブなドS男役を演じています。

 

実父を含む一族への復讐に燃える主人公の男(ディーン)が、目的達成のために借金を背負ってキャバクラで働くヒロイン(清野菜名)と契約結婚するというなんだかメルヘンでエキセントリックなお話でした。

この中でおディーン様は

「俺と結婚しろ」

「助けてほしいか?」

 

と、かなり上から目線での求婚をかまし、ラフな格好のヒロインに対しても、

 

「オシャレしても意味ないか」

 

などと失礼極まりないひと言を発したりするセレブなドS男役でした。

そんなドS発言に対し視聴者の女性たちは引くこともなく

「言われてみたい~(///ω///)!」

「キュン死に~(*≧∀≦*)

と、好評価。

 

S男の代表的な行為として

「壁ドン」「床ドン」「顎クイ」

などがありますが、強引で自分勝手な男性の言動に女性たちは

「男らしさ」「強さ」「セクシーさ」

を感じるようです。

…たしかに強さは感じるが…

 

ああ~~!もう!強引なんだからぁ(/*)!!

と、言ってみたい。そんな乙女心なのです。

 

しかし、男なら誰でも許されるわけではないのがこのドS行為。

一歩間違えば「キュン死に~(*≧∀≦*)ではなく

スポンサーリンク

「訴えてやるっ!ヽ(*`Д´)ノ」

となりますので気をつけねばなりません。

 

女性を萌えさせるドS男とはどんな男なのかを考察

女性は本能的強いDNAを求める生き物です。肉体的な強さ精神的な強さ統率力の強さを求めるのはサバンナに生きるライオンのメスだけではないのかも知れません。ドラマに出てくる「ドS男」のように、「圧倒的な支配力」をもつ男性を女性は本能で探しているのでしょう。

では、おディーン様が演じたドS男を例に、キュン死にドSがどのような男性なのか、特徴を挙げていきたいと思います。

  • お金がある
  • 仕事ができる(グローバル)
  • 頭がいい
  • 経営者
  • モテる
  • 影がある
  • 愛情深い
  • 恋に不器用
  • 超イケメン

以上が共通する特徴でした。ぼくオトコだけどこんなひとならたしかに付き合いたいっす٩(๑´3`๑)۶

 

まぁいくら女性の本能が求めるからといっても

 

盛り過ぎ、詰め込み過ぎ、欲張り過ぎ( д)

 

ですけどね。男性が求める女性の理想像も相当アレなのでお互い様なのでしょう。あと、制作側に女性(オネエ)が増えて、その人らの妄想垂れ流しやんけ!ってのもあるかもしれません。

ちなみにドラマで見るドS男は昔から一定数いて、例えば【花より男子】の道明寺くん(松潤さん)

【のだめカンタービレ】の千秋様(玉木宏さん)

辺りが有名です。いずれも女性コミック発というのが興味深いですよね〜(*^^*)(男にコレは描けねーだろなぁ…)

最近だと【フラジャイル】の岸せんせえ(長瀬くん)もそっち系かな?(漫画では奇人変人でイケメンでは全くありませんが…)(ぼくは大好きです٩(๑´3`๑)۶)

「仕事ができる凄腕キレキレ系」ってドSと相性いいのかも?(*^^*)

 

そんな都合の良いドS男はこの世に存在しない!?ドS男への険しい道のり

の地球上に355千万人の男がいたとしても、おディーン様が演じたような条件でのドS男にブチ当たる確率はかなり低いでしょう。もしブチ当たるとしても単なるDV野郎の離婚案件とかね。

地球上に男は35億もいるのに…(´・ω・`)

 

例えば人気ドラマ「コウノドリ」で出演中の役どころでS発言をしている星野源さんを例にあげてみましょう。

星野源さんは大人気俳優です。ファンも多い。顔もそこそこ良いです(爬虫類系です)(ぼくも好きです٩(๑´3`๑)۶) 「コウノドリ」のドラマ内ではツンな医者を演じています。これはこれでとっても萌えポイントの多い役柄となっています。しかし、ドS発言は医者として、あくまでもビジネス上での発言であり、プライベートで女性に対してドSかは不明です。

もしも、プライベートでもなお、女性に対して上から目線のドS男だったらどうでしょう?

・・・

何かが・・・何かがひっかかります。

「ハラスメント」「ストーカー」「DV

 

・・・脳裏をよぎります(;・∀・)

 

あの人気絶頂の星野源様でも強引で自分勝手で乱暴な言動は簡単には許されないのです。

女子が萌える「ドS男」の条件として最も重要なのは「超イケメン」もしくは、顔が超タイプ」の男性であることなのかも知れません。

 

あとは「時代」ですかね〜。

今は共感の時代ですし、草食系に限らず優しくて話せる男子が増えました(増えたよね?)。家庭を営むにもそういう男性の方がやりやすいのでしょう。

でも・・・

なにか足りない・・・

野生が足りねえ!(*`Д´)

好きなオトコからたまにはグイッと迫られてぇんだよ!(*`Д´)

というメスの本能がフィクションに投影されている・・・のかもね!٩(๑´3`๑)۶

 

まとめ

おディーン様こと、ディーン・フジオカさんが実際にはどういう性格なのかというと、非常に紳士的な方のようです。完璧超人か!\(^o^)/4カ国語を操り、グローバルに活躍していて、しかも超イケメンであるおディーン様でさえ、とっても紳士なのです。色々な条件が揃わない中で自己中心的な支配者となればそれは単なる「ハラスメント」となり魅力的どころか人間性を疑われることとなるでしょう。亡国大統領さん、聞こえてますか?(*ノω・*) そんなに簡単に「キュン死にドS男」になれるものではないのです。

S男への道は険しい(´ε`;)

優しさでドキドキさせる、そんな男性が世の中に増えることを祈っております。でもでも、誤解させるアナタが悪いの!アタシは悪くない!٩(๑´3`๑)۶←うぜえ

 

ごきげんよう!

スポンサーリンク

ピックアップ記事

  1. クリッシーコスタンザの画像や年齢は?彼氏はワンオクのTaka?
  2. 君の名は。のTVコラボCMが面白い!アニメCMからオマージュまで
  3. ホリエモンも新しい地図に!元SMAPの3人とAbemaTVでホンネトーク
  4. 羽生結弦の金メダルの条件は?ライバルや演技構成についても!
  5. M1グランプリ2017の出場者や審査、決勝進出と優勝ネタ&順位は?

関連記事

  1. 芸能人

    野中藍(声優)がかわいいのに下ネタやラジオが面白い!結婚は?

    「美人なのにイマイチ目立たない(売れてる感がない)…

  2. テレビ

    陸王キャストにドラマ初の松岡修造!銀行員や二世俳優も気になる!

    こんばんは!久しぶりに熱くて、グッとくる(*'v`d)ドラマ。TB…

  3. 芸能人

    株式会社CULENの代表はやはり飯島三智!今現在とキスマイは?

    やはり飯島女史でしたか!\(^o^)/こんばんは!ぼくです!株式会…

  4. 芸能人

    宇多田ヒカルの2017最新曲は『あなた』!歌詞と国内ツアーについて

    宇多田ヒカルキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!いよっ、待ってました!!…

  5. テレビ

    アンナチュラル(ドラマ)10話のあらすじやネタバレ,みんなの感想は?

    ドラマ アンナチュラルがやべェェェェェ!٩(๑´3`๑)۶こんばんわ!…

  6. スポーツ

    陸王最終回視聴率は20.5%!大成功で演技力を評価された俳優は?

    こんばんは!ぼくです!٩(๑´3`๑)۶この冬、最も熱いドラマ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. スポーツ

    馬目(まのめ)知明のwikiプロフ出身!高校や2017ドラフトは?
  2. スポーツ

    やべっちFCの音楽や曲、BGMとアナウンサーがステキ!デジっちとは?
  3. アニメ

    クラシカロイドのキャラクターを一言で表すと?エピソードも紹介!
  4. 動物

    象(ゾウ)の年間管理費や飼育料は?アジアゾウの値段や寿命も!
  5. スポーツ

    箱根駅伝2018の区間エントリーと優勝予想は?青学4連覇の確率も!
PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。