サブカルチャー

ぷっすま2017も面白い!新企画やアイドルダンス部,江頭について

ぷっすまを観たら、ぼくが好きなギリギリマスターをやっていました!٩(๑´3`๑)۶こんにちは!ぼくです!

というわけで、今回はぷっすまについて。

 

ざっくり言うと

  • ぷっすまの説明
  • ぷっすまの特徴
  • 次回のぷっすま「ぷっすまクイズ部」
  • 人気企画「アイドルダンス部」って?

 

◆こちらもオススメ!

 

ぷっすまとは

ぷっすまは、テレビ朝日系列で放送している深夜のバラエティ番組で、ユースケ・サンタマリアさんと草彅剛さんがMCを務めています。

1998年に番組が始まり、現在までに900回の放送回数を誇り、深夜番組としては20年近くと言う異例の長寿番組です。さらに近年、草薙剛さんがSMAP解散&ジャニーズ退社となるなかで、「ぷっすまも最終回では?」と噂されていました。

長らく、火曜の夜11時15分枠(ネオバラエティ枠)に放送していましたが、2011年秋から放送時間が変更となり、同時に30分番組へと変わりました。(以前は1時間番組)

ぷっすまでは、ギリギリマスターお宝トレジャーバトルTHEビビり王など数々の人気コーナーを放送してきましたが、放送時間変更後は以前のような迫力のあるコーナーが減ってしまい、細々と行っているような感じです。

また、1時間時代は不定期で「あの娘が水着に着替えたら」などのお色気企画も行っていましたが、現在は全くやっていません。昔のタモリさん+11PMみたいな雰囲気が残ってましたけど、もう時代が違いますよね…(´・ω・`)

 

ぷっすまの特徴

ぷっすまの特徴は何と言っても、ユースケ・サンタマリア&草彅剛両MC素性を見ることが出来る唯一の番組ということです。…あり?つよぽんに関してはもうAbemaあるしYoutubeあるし…?(^_^;)

特に草彅さんは、謙虚で真面目な方というイメージが強いですが、ぷっすまではそのイメージをぶち壊してしまうようにはしゃいでいます。

番組1時間時代ではそれを象徴しており、草彅さんはアニメやゲームの話題になると、その知識を前面に披露しており、特にファミコンなどが登場すると見事な腕前を見せていました。

本当に20年以上のブランクがあるのか疑うくらいでした。

また、電流を流す罰ゲームでは、スタッフから装置を奪い強さMAXで全員の無差別放電。

爬虫類などの珍獣が登場するとそれを手に持ち、他の出演者達をスタジオ中追い掛け回すなどの暴走行為をするのはお約束となっています。

それらの行動から番組内でつよぽんは「永遠の5歳児」と呼ばれています。そういえば、ちょっとタモリさんの暴走を思わせるところがあるような…(*^^*)

また、ユースケさんもお色気要素があるとニヤけたり下ネタを言ったりと、自身のエロさを露呈しています。

また、不定期で準レギュラーの江頭2:50さんが登場し、つよぽんなどと名勝負を繰り広げたり、ビビり王では驚異的な身体能力で伝説を作り出してきました。

江頭さんは準レギュラー最大の功労者ですね。

ぷっすまが20年近く放送出来ているのは、ユースケさん草彅さんの個性と、江頭さんをはじめとする準レギュラーの活躍のおかげですね。

最近は疎かになっていますが、願うことなら昔のように1時間枠に戻してほしいと思っています。むしろAbemaで…

自分が好きな企画をたまにやってると必ず見てしまうので。特に江頭さんが出演する時は視聴する確率が群を抜いて高いですね(*^^*)

 

次回のぷっすまは「ぷっすまクイズ部」

ジーンズに6,000万円使う男・つよぽんのジーンズクイズとか面白そうですね(*^^*)

豪華ゲストは誰かなぁ…

ひょっとして…

あの男↓ですかねえ…٩(๑´3`๑)۶

人気企画「アイドルダンス部」とは

↑コレ

1時間番組になったらまたやってほしいですよね(*^^*)

 

最後までご覧いただきありがとうございました!

スポンサーリンク

ピックアップ記事

  1. カタルーニャはなぜ独立したがるの?日本と大阪に例えてみた!
  2. おディーン様(ディーンフジオカ)のドSドラマや配役はなぜ多い?
  3. みちびき4号機の値段や製造会社はどこ?準天頂衛星やQZSSとは?
  4. 綾部祐二のニューヨークの現在は?英語の上達と成功の方法も!
  5. 新しい地図の公式ファンサイトの会費や入会方法は?特典はある?

関連記事

  1. 芸能人

    草なぎ剛の新しいCMはあの踊り!Youtubeで予告やインタビュー動画も!

    なんかもうこのサイト、「新しい地図」のファンサイトみたくなってんですけ…

  2. 芸能人

    中村誠生(ともい)の性別は?高校や職業、本名や父親も調査!

    フジテレビ「ちょっとザワつくイメージ調査 もしかしてズレてる?」 8月…

  3. アニメ

    映画ドラえもん2017の内容が深い!南極のネタバレや意外な謎も!

    まぁ主にぼくのための記事ですが。ぼくってSFとか好きだし古代文…

  4. テレビ

    陸王キャストにドラマ初の松岡修造!銀行員や二世俳優も気になる!

    こんばんは!久しぶりに熱くて、グッとくる(*'v`d)ドラマ。TB…

  5. CM

    EXILEのカップヌードルCMがヤバい!出演者や撮影場所,ロケ地について

    「アオハルかよ。」で色んな名作アニメキャラを思春期にさせまくった上に最…

  6. 芸能人

    岡田義徳が結婚報告!彼女は田畑智子?菅野美穂や木村文乃は?

    女優の田畑智子(36)と俳優の岡田義徳(40)が、交際7年目にしてつい…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. サブカルチャー

    “太ったら別居ハゲたら離婚”ナイツ土屋の好感度と育毛治療…
  2. スポーツ

    やべっちFCの音楽や曲、BGMとアナウンサーがステキ!デジっちとは?
  3. スポーツ

    清宮幸太郎の守備が下手で一塁手も厳しい?清原や松井との比較も
  4. 芸能人

    新しい地図の会員番号が現在10万突破間近!わずか5日でなぜ?
  5. 芸能人

    岡田義徳が結婚報告!彼女は田畑智子?菅野美穂や木村文乃は?
PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。