テレビ

FNS歌謡祭2017の生田絵梨花の歌と平手友梨奈のダンスがヤバい!

こんばんは!

今年も盛り上がりましたヽ(^Д^*)/

フジテレビ系列FNS歌謡祭」第1の放送、皆さんチェックされましたか?

ちびっ子とママたちのアイドル「だいすけお兄さん」こと横山だいすけさん。

注目度が高かったのでしょうね。彼のコラボが瞬間最高視聴率となったようです。

注目度が高いといえば東方神起も今回は注目されていました。東方神起は韓国の兵役制度のために二年間休止していたので、FNS歌謡祭は二年ぶりの活動、ファン待望の復活となったようです。

東方神起はかつての韓流ブームの走りの頃に出てきた韓国人アーティストでしたよね~。その後韓流ブームから嫌韓ブームになんとなくなってしまったわけですが、東方神起は嫌韓に加え5人から2人になるというトラブルがあった割に根強いファンが今でも多いのです。

カッコいいですもんね~。背も高いし、ダンスも上手いし、歌も上手いし、性格も良いときたもんだ。ついでに軍隊まで経験しているわけですから、強くたくましくなっていそうだし・・・。ハイ、お手上げですね~。どうぞ乙女のハートを機関銃で撃ってください(´Д`

ダダダダダッ←撃ち抜かれた乙女心(のおっさん)

 

しかし今回のFNS歌謡祭の見どころは男性アーティストだけではありませんでした。女性アーティスト、いやむしろ、女性アイドルが凄かったのです。

というわけで今回はアイドルに逸材がいることが発覚した件についてまとめていきたいと思います(*`◇´*)/

 

ざっくり言うと

  • だいすけお兄さん目当ての主婦、未知(乃木坂46)との遭遇の巻
  • 平井堅さんの歌声、北島マヤ(平手友梨奈)の前に無音と化す。
  • アイドルを甘く見てはいけない(戒め)

◆こちらもオススメ!

だいすけお兄さんとコラボした生田絵梨花(乃木坂46)の歌が上手過ぎる件

悲しみの忘れ方 Documentary of 乃木坂46 Blu-ray コンプリートBOX(4枚組)(完全限定生産)(生コマフィルム付※ランダム1種) 乃木坂46

わーい!だいすけお兄さんだぁ~ヽ(^Д^*)/

と、テレビの前で子供と一緒にだいすけお兄さんに向かって両手を振ったママ達は驚いたはずです。

隣の、この「うたのお姉さん」うまい( ゚д゚)。と。

コラボ曲はディズニー映画のアラジンの主題歌「ホール・ニュー・ワールド」。かなりの歌唱力が必要な高度な曲です。

だいすけお兄さんは乃木坂ファンの男性にとってはおそらく違和感しかないであろうスマイルで歌い始めました。さすがうたのお兄さん。いつでも笑顔が素晴らしい。ちびっ子やママたちにとっては懐かしの笑顔です。ですが隣の女性が誰なのか知らないママも多かったのではないでしょうか。

だいすけお兄さんに続いて生田絵梨花さんが「おおぞ~ら~」と入りました。

 

なんと伸びやかな歌声でしょうΣ(*Д`;)!!

 

だいすけお兄さん × たくみお姉さん = ベスト

だと信じて疑わなかったママたちが

だいすけお兄さん × 生田さん(誰かは不明) = アリだな。

と思った瞬間だったのではないでしょうか。

生田絵梨花さんは伸びやかな歌声と声量が素晴らしいだけでなく、顔もとても可愛いのです。

「アイドルでこのクオリティはやばい」

「いくちゃん歌ウマ過ぎ!」

「ディズニープリンセスみたい!」

「美しすぎる~」

とアイドルファンも子育てママも感動させた二人のコラボ。

乃木坂46にこんな歌ウマ逸材がいたとは・・・。正直、アイドル舐めていた自分を発見する出来事でしたm(_ _)m

う、うまい…((((;゚Д゚))))

 

平井堅とダンスでコラボした平手友梨奈(欅坂46)のダンスが上手過ぎる件

真っ白なものは汚したくなる (初回仕様限定盤 Type-A 2CD+DVD) [ 欅坂46 ]

平井堅さんの「ノンフィクション」という歌とダンスでコラボしたのが欅坂46平手友梨奈さんです。ついつい「レモン坂?」と読みたくなりますが、「けやき坂」です。

これは、あまりにもインパクトが強過ぎるため放送事故なのでは!?という声まであがっています。

実はこの歌、平井堅さんが自殺で亡くなったご友人のことを想って作った曲のようで、なかなか重たいテーマの曲のようです。そしてその重たいテーマを表現するダンスを、平手さんが披露したわけです。

そのダンスはというと、

 

学生服で登場、キレキレの踊り、苦悩している様子、最後は学生かばんを頭に被る。

 

という、なんとも壮絶な内容だったのです。しかし表現力が素晴らしい。平手さんは尋常ではない表現力の持ち主だったことが発覚しました。

「平手ちゃんが闇すぎて病みすぎて・・・」

「怖過ぎる」

「トラウマ」

と、平手さんご本人の闇(?)を知っているファンの方から心配の声があがってはいましたが、それだけインパクトがあったと言えます。

また、この平手さんのダンスを観て、第二夜に出演予定の新妻聖子さんが「短い演劇を観たような感覚になった」と感動の声をあげています。まさに完成度の高い一人芝居と言ってよいでしょう。

おかげで平井堅の曲には集中できませんでしたが、伝説となり得る素晴らしいコラボだったと思います。

欅坂46「ガラスの仮面」北島マヤ級の演技力を有する逸材がいるとは・・・。

これは確かに「事件」である。

 

意外なところにもアイドル出身の逸材が!アイドルだからといって見くびるなかれ!

乃木坂46の生田絵梨花さんと欅坂46の平手友梨奈さんは既にファンの間からは逸材として囁かれているようです。

生田さんは歌だけでなくピアノも上手いようです。しかも、頭も良いということなので才色兼備と言えます。

欅坂46の平手友梨奈さんは不動のセンターという存在。欅坂のパフォーマンスには定評があるようで、そのパフォーマンスを牽引するのが平手さんのキレのあるダンスのようですね。

まだ16歳ですよ。末恐ろしい(・・;)

現在アイドルという枠から抜け出し活躍している逸材はけっこういるのです。

最近でいえば橋本環奈さんも1000人にひとりの逸材」として注目される元アイドルですよね。顔が可愛過ぎるうえに演技力もあると注目の女優さんに育っています。

演技力がズバ抜けているといえば満島ひかりさんも元アイドルです。沖縄アクターズスクール出身のアイドルだったのですね。

歌は上手いし、演技させれば「格別」と演劇界からも一目置かれる存在です。

深田恭子さんも元アイドルでした。ちなみに主役を張り続けて20年近くになります。息の長い女優さんです。可愛いキャラを20年も続けている深キョン。誰も真似できませんね。

他にも中谷美紀さんや篠原涼子さん、永作博美さんなど、元アイドルの方が女優として活躍されています。…篠原さん、アイドルだったんですよ…(´・ω・`)

そう、アイドルだからと見くびるなかれ。大女優に成長する逸材はアイドルの中にいるのかも知れません。

なるほど。アイドルを追いかける理由のひとつにはこういう発掘の快感があるのですね??←

 

まとめ

今年も盛りだくさんの内容だったFNS歌謡祭第1夜。嵐は口パクではなさそうでしたし、今年も話題性があり良かったです。

2夜は1213日(水)19時からの放送です。

なんと「ひふみん」こと加藤一二三さんまでアーティストメンバーの中に入っています。聴き応えは無さそうですが見応えはありそうですね!

オバサマのアイドル、おディーン様のちょっとダサカッコいい歌も聴けそうで楽しみです!

第一夜のコラボで注目を浴びた生田さんや平手さんが所属するアイドルグループも登場します。

次もきっと誰かが素晴らしい伝説のコラボを披露してくれるはずです!お見逃しなくヽ(^Д^*)/

 

最後までご覧いただきありがとうございました!

スポンサーリンク

ピックアップ記事

  1. YOSHIKI様(X JAPAN)のお菓子カウンターが可愛い!格付けチェック20…
  2. 福井丸岡RUCK(がらくた)がフットサル日本女子初優勝!なぜ強い?
  3. てらぱるむす(仏教系アイドル)の新メンバーは?龍岸寺や学校も!
  4. 株式会社モボモガが原宿の古着屋ベルベルジンとコラボするかも?
  5. ハリルホジッチ監督はなぜ今解任された?更迭理由と代表の弱さについて

関連記事

  1. スポーツ

    羽生結弦や宇野昌磨のネックレス(チョーカー)のメーカーや価格を調査!

    今回の平昌オリンピック、男子フィギュアスケート激アツでしたよね〜(*^…

  2. 音楽

    チャットモンチー解散宣言!えっちゃんやあっこ,クミコンの今後は?

    チャットモンチー解散かぁ…(´・ω・`)ぼくが思ったのは、「懐…

  3. サブカルチャー

    市川海老蔵がブログで72時間ホンネテレビ出演を発表!自宅は無理!

    海老蔵さんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!ぼくです!こんばんは!「7…

  4. スポーツ

    箱根駅伝2018の区間エントリーと優勝予想は?青学4連覇の確率も!

    今年も熱ゥゥゥい!箱根駅伝がやってきました!おはようございます!٩(๑…

  5. テレビ

    綾部祐二のニューヨークの現在は?英語の上達と成功の方法も!

    おはようございます!ぼくです!٩(๑´3`๑)۶渡辺直美さんがピ…

  6. サブカルチャー

    香取慎吾と親友山本耕史が天野っちと子育てを語る?結婚生活は?

    ほんと、キミらの時代って感じだよ。キテるよ。キテる(*^^*)…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. テレビ

    西郷真悠子は西郷隆盛の弟 西郷従道の玄孫!父親や親族会も調査!
  2. 芸能人

    キャイ~ン(ウド&天野)が仲良しの香取慎吾と72時間AbemaTVに!…
  3. CM

    au三太郎cmの着物の外人は誰?名前や両親、他の出演作を調査!
  4. 健康

    貧血や冷え性に悩む人へ!飲みやすくて効きやすいサプリのご紹介!
  5. テレビ

    小谷嘉一と新垣里沙の離婚原因は性格?束縛がさんま御殿で話題に!
PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。