中村奨成(広陵高)は母子家庭で母や出身や身長は?将来はカープ?

スポーツ

中村奨成(広陵高)は母子家庭で母や出身や身長は?将来はカープ?

広陵高校の中村奨成(しょうせい)捕手が、1985年に清原和博さん(PL学園)がマークした甲子園1大会個人最多本塁打記録5本を32年ぶりに更新し、6本としました!!!\(^o^)/すごい!!!!!!生きてるうちに見れるなんて!!!!!

そんな中村奨成(しょうせい)捕手ですが、今大会、あの早稲田実業の清宮幸太郎清宮幸太郎選手を抜いて大注目になっています!\(^o^)/ もちろん、「その年のナンバーワンを指名するの野球でオレは!それだけ!」と言われるわが日ハムも「中村くんと清宮くんドラ1候補狙ってまーすチース」(意訳)と言っています(^^;

さっそく中村奨成(しょうせい)捕手について調べてみましょう!日ハムに入るかもしれないですし!!!←

中村奨成(しょうせい)捕手ってどんな選手?

生年月日:1999年6月6日(18歳)ゾロ目揃ってますね~(*^^*)
出身地:広島県廿日市(はつかいち)市
身長体重:182㎝/77㎏
身体能力:右投げ右打ちの大型捕手。遠投120mの強肩で50m6秒0
経歴:大野友星(大野東小学校)→大野シニア(大野東中学)→広陵高校
選手像:大野東小1年から大野友星(軟式)で野球を始め、3年から捕手。大野東中では大野シニア(軟式)に所属し捕手兼投手で3年夏の県大会8強。高校では1年春からベンチ入りし、同夏よりレギュラー。中学まで全国大会の経験はないが、攻守走(+肩)と3拍子そろった捕手で、広陵高OBで巨人の捕手・小林誠司があこがれの存在。2017年第99回全国高校野球選手権大会において、清原氏の持つ本塁打記録を更新して6本とする。二塁送球1.9秒台を計測するプロ注目の捕手。また、アストロズの大慈弥環太平洋(スカウト)担当部長はメジャーを目指すべきと助言している。

聖光学院が、決勝2ランを放った今秋ドラフト1位候補の広陵の中村奨成捕手の能力に驚がくした。九回無死一塁、カウント2ストライク。ボール気味だった高めへの138キロを左翼席中段へ運ばれた。佐藤晃一捕手の狙いは、空振り三振か内野フライ。しかし、想像を上回るスイングで打ち返された。「高めの釣り球を振ってくれれば儲けもんと思ったけど、まさかあの球をホームランにするとは。考えられない。(エース・斎藤が)あの球をあそこまで持っていかれたことはない。打席での圧力がすごい」。(デイリースポーツ)

家族:母子家庭で母の啓子さんは「子どもに野球しかさせたくなかった」という熱烈なカープファン。美咲さんという名の2歳くらい下の妹さんがいる。

母啓子さん(44)への恩返しを心に秘めている。女手ひとつで育てた啓子さんは、「子どもに野球しかさせたくなかった」という熱烈な広島カープ・ファン。そんな母の影響もあり、小学1年から野球を始めた中村は、すぐのめり込んだ。

 バッティングの参考にしている巨人坂本勇のユニホームなど、自宅の部屋は野球グッズであふれている。小学生のころは啓子さんを相手にキャッチボールを繰り返し、中学時代は時間があれば家の前でバドミントンの羽根を上げてもらい、打撃練習した。幼いころからの鍛錬の成果で、今やエース平元が「バケモノ」と評する選手に成長した。中村は「支えてもらった分、この舞台で恩返ししたい」と感謝の思いを3発の放物線で示した。(日刊スポーツ)

彼女はいるの?

同じく広陵高の酒井凛さんというテニス選手の名前が上がっていますが、本当に付き合ってるのかは不明です。Google先生、恐ろしや…

ちなみに写真はコチラ。可愛らしい方です(*^^*)

中村奨成(しょうせい)捕手は何が凄いの?

オリックス・柳川スカウト「モノは間違いない。捕手だけでなく、遊撃手もできる。アマの中ではトップ。12の枠(1位指名)の中に入っているでしょう」

DeNA・高田ゼネラルマネジャー「肩が強くて、打撃もいい。捕手にしては足も速い。打てて、守れる捕手は、そういない。打撃はトップの位置が安定していて、バットがしっかりと出る。金属バットでの力任せではなく、いい打ち方をしている。ウチはもともと評価が高い」

ヤクルト・小川シニアディレクター「もともと評価は高かった。うちはまだ決まっていないが、捕手というポジションだし、(甲子園での活躍で)1位指名されるくらいに評価を上げたと思う」

西武・鈴木球団本部長「三拍子そろっていていい選手だね。ただ(若手捕手が多い)ウチのニーズに合うかは、どうかな」

巨人・渡辺スカウトは「近年の高校生捕手では、3拍子そろっているという意味でも屈指の選手。肩は強いし、長打力がある。さらに足も速い。今春の地方大会から見てきましたが、甲子園の大舞台であらためて能力の高さを証明した」

中日・音スカウト「ここまで打ったら、1位指名しかないでしょう。肩もフットワークもいい。捕手として持っているものは一流。抜群でしょう」

ロッテ・松本編成部長「打てる捕手としての魅力が一番。肩もあるし、足も捕手としては速い。今、プロでも打てる捕手はそんなにいない。1位候補に挙がるでしょう」

ブレーブス・大屋スカウト「今大会No.1の野手。すぐアメリカに来てマイナーから鍛えたら面白いと思う」

阪神・田中スカウト「体の力もあるし、地肩が強い。スケールもある」

楽天・長島スカウト部長「高校生ではNo.1捕手。けがをしても県大会から出ていたし、ハートの強さも魅力。鍛えがいがあるな、という印象。上位で指名される可能性は十分ある」

日本ハム・大渕スカウト部長「ここまで走攻守そろった捕手は今までにいない。みんなが注目する大舞台で、いいところが全部出た。文句のつけようがない」

プロどころかメジャーの可能性もあるかも(*^^*)

いい球投げるのになんでピッチャーやらないの?

「あいつの方から一度、言ってきたことがあるんですよ。ピッチャーをやりたい、って。だから、ストッパーにでもしようかと思って投げさせてみたんですけど、棒球なんです。ピッチャーのボールやない。うちのエースの平元(銀次郎)が、本当に素晴らしい回転のボールを投げていたんで、その違いがよくわかった。ただキャッチャーをやらせたら、捕ってから小さいし、速いし、強いし、ねらったところにビシッといく。まあ、キャッチャーしかできないんですわ」(中井哲之監督談)

その他

・コントロールが悪かった

・(中学以前は)投げても捕れる人がいなかった

・キャッチャーだけが逆方向向いてて面白かった(すごい理由だ(^_^;))

まとめ

日ハムに、щ(゚Д゚щ)カモーン

おまけ

最後までご覧頂きありがとうございました!!!m(__)m

スポンサーリンク

ピックアップ記事

  1. 西郷真悠子は西郷隆盛の弟 西郷従道の玄孫!父親や親族会も調査!
  2. Amazonキャンペーンとは?メールの送り元と題名から詐欺や迷惑っぽい件
  3. 新しい地図の会員番号が現在10万突破間近!わずか5日でなぜ?
  4. 金メダルは儲からない?各国のオリンピック報奨金や特別手当は?
  5. みちびき4号機の値段や製造会社はどこ?準天頂衛星やQZSSとは?

関連記事

  1. スポーツ

    金子柱憲は韓国人?現在は何を?息子や高田純次や甥の金子賢も!

    金子柱憲(よしのり)さんと高田純次さんが並ぶと、なんか日本のおっさんも…

  2. スポーツ

    八和田恭希(やわたよしき)のwikiプロフ!高校や2017ドラフトは?

    まぁプロ志望届提出した北海道の選手はもれなくチェックしますよね。こんば…

  3. スポーツ

    清宮幸太郎の契約内容や背番号は?開幕一軍の可能性についても

    今年のドラフトの目玉と言ったら、何と言っても、早稲田実業(西東京)の清…

  4. スポーツ

    母子家庭(ひとり親家庭)の人はプロ野球選手で成功しやすい?

    いよいよドラフトが近づいてきましたね!ぼくです!こんばんは!楽しみすぎ…

  5. スポーツ

    金メダルは儲からない?各国のオリンピック報奨金や特別手当は?

    名誉で飯が食えるか!٩(๑`^´๑)۶おはようございます!ぼくです…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. 芸能人

    新しい地図(NEW MAP)は北東西南(NEWS)でNEW SMAP?CULEN…
  2. 健康

    サロンや美容外科で使われるヒト幹細胞美容液が手軽に買える!?
  3. 健康

    CMでも話題!無添加で安心の霧島連山天然水「のむシリカ」って?
  4. 健康

    イキイキしたあなたを取り戻す3つの成分,天然原料・無添加・安全なお酢知ってる?
  5. スポーツ

    岩渕麗楽(れいら)はなぜ強い?羽生結弦に共通するイメージ力とは
PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。