テレビ

高嶋ちさ子(悪魔奏者)は旦那の前で猫になる?暴言と強さの秘密とは

こんにちは!ぼくです!٩(๑´3`๑)۶

20日放送の日本テレビ系「今夜くらべてみました」にバイオリニストの高嶋ちさ子さんが出演されていました。

高嶋ちさ子さんは美しいバイオリニストであるにもかかわらず、人々から「悪魔」と呼ばれ、せっかちで口が悪く、負けず嫌いで喧嘩っ早いことでも有名ですよね(´∀`)ノ!

まるでギャングです(;・∀・)。

この番組の中でハープ奏者の松岡みやびさんが、高嶋さんの旦那さんに対して「怖くないの?(高嶋さんが)」と聞いたエピソードを語っていました。

「皆なの前ではライオンだけど、俺の前では猫になる

と旦那さんは答えたようです。

高嶋ちさ子さんは

「猫にならない!」

と、必死にこれを否定していまいしたが、夫婦ですし、猫になっていることもたまにはあるでしょうね。常にライオンでは恐ろしくて結婚できません。でも「昼はライオン、夜はネコ」と聞くとちょっと(・∀・)イイ!!気もしますよね(しません)

最近では暴挙に度々ツイッターが炎上するなど話題が絶えない高嶋さん。

あまり関わりたくはないものの、見ているだけならかなり面白いため人気があるのはよく分かります。そういうひとだからこそ、炎上も込みでテレビ映えするのでしょう(*^^*)

というわけで、今回は高嶋さんの魅力とともに、「悪魔」ではない別の顔を探っていきたいと思います!

イタリアンヴィオラ Gio Batta Morassi 1966年製【小金井店ショールーム取扱商品】

高嶋ちさ子はお嬢様?実は高島忠夫一族とは親戚関係だった!

高嶋忠夫さん一家というと日本では有名な芸能一家です。

高嶋忠夫さんは俳優や司会で活躍、その奥様は寿美花代さんで元宝塚星組男役のトップスター、長男の高嶋政宏さん、次男の高嶋政伸さんは今でも活躍される俳優さんです。

実はその高嶋家と高嶋ちさ子さんは親戚関係にあります。
高嶋忠夫さんの実の弟さんが、高嶋ちさ子さんのお父様なのです。

夫婦ともに芸能界で成功していた高嶋忠夫一家はかなりのお金持ちであったわけですが、高嶋ちさ子さんのお父様は大手企業のサラリーマン。

芸能界とサラリーマンではさすがに金銭感覚が違うようで、徐々につき合いが薄れ、今では親戚関係ではあるものの両家間での付き合いは完全に途絶えたようです。

芸能一家とは差があっても、高嶋ちさ子さんがバイオリンを習えるほどの裕福な家庭であったことは間違いありません。

ちなみに、小学生の頃に180万円のバイオリンを買ってもらったそうです。

・ ・・やはり十分お金持ちのお嬢様ですね(;゚Д゚)。

 

◆こちらもオススメ!


 

高嶋ちさ子の攻撃的な性格はダウン症の姉を守るために備わった後天的能力!?それとも遺伝!?

お金持ちのお嬢様がなぜにあんなギャングのような性格に育つのでしょうか。

これには二つの理由があるようです。
まずひとつはダウン症の姉をいじめから守るため、どんどん乱暴になっていったということ。
もうひとつは単なる遺伝です。

高嶋ちさ子さんは三人兄弟の末っ子で生まれて来ました。ちさ子さんの本名は「知佐子」で、6歳上のダウン症の姉を「補佐」する使命を負っているという意味を込めて名付けられたそうです。

そのご両親の気持ちは幼かったちさ子さんにもしっかり伝わり、姉想いのたくましい子に育ったようです。

お姉さんが小学校で他の生徒から酷い苛めにあった時には、兄とともに「いじめたやつらをやっつけよう」と立ち上がりました。

いじめに関わった生徒をリスト化し、抗議や仕返しをしたのです。しかも、リスト内の生徒全員を泣かし、仕返しは完了したのだとか。

ちなみに攻撃方法は毒舌を浴びせる方法や、腐ったみかんを自宅に投げつけるなどの方法だったようです。

そんなこともあり小学校時代には「悪魔」と呼ばれ、自分のことは「俺様」と呼ぶ支配者となったのだとか。

このエピソードを聞くと、「強くなる」ことが「姉を守る」一番の手段であったことが原因で攻撃的な性格になってしまったのかも?と思えます。

が、実は高嶋ちさ子さんの毒舌はお母様譲りの遺伝という意見も。

お母様はちさ子さんに対して普段から「バカ」「マヌケ」「頭が悪い」と言っていたようで、口が悪く、率直に発言する素直な性格はお母様似のようです。

そして高嶋ちさ子さんのことを一番最初に「悪魔」と呼んだのはお母様だったようです。

ぬいぐるみを何度もわざと床に落とし、母親を寝かさなかったちさ子さんを

 

「悪魔の申し子」

 

だとお母様は思ったのだとか。

ちなみに、せっかちな性格はお父さん似のようですね。

「僕も彼女(ちさ子)も食事する時、早く食べたくてつい箸まで噛んでしまう」

というお父様。

つい箸まで噛んでしまう・・・?犬かな٩(๑´3`๑)۶?
せっかちにも程がある、とんでもエピソードですよ。

家族や友人・メンバーが高嶋ちさ子から逃げない理由とは?

ただのヒステリックだと揶揄されることも多い高嶋ちさ子さんですが、だとすればイケメンでお優しい旦那様も逃げるでしょうし、お友だちもいなくなるでしょう。

高嶋ちさ子さんがプロデュースする「12人のヴァイオリニスト」のメンバー達も、ただのヒステリックにはついていかないでしょう。

MUSE〜12 Precious Harmony〜 [ 高嶋ちさ子 12人のヴァイオリニスト ]

「音楽家」という世界で食べていくためには、才能だけでは不十分で、厳しい競争を勝ち抜いていく力が必要だと言われています。

高嶋ちさ子さんの負けず嫌いな性格はプロの音楽家にとって、なくてはならない素質なのかも知れません。何よりセルフプロデュース力がありますよね。

 

豊田議員が暴言、暴行を元秘書に加えた事件の際に、母親から

 

「次はあなたよ」

 

と電話が入ったという高嶋ちさ子さんではありますが、「プロ」という目線で見れば暴言を吐かれたとしても、学ぶことが多いのでしょう。

高嶋ちさ子さんが「裏表」のない竹を割ったようなアッサリとした性格であることも、お友だちが逃げない理由だと思います。

沸点が人より低いため、ご家族はすぐにキレられ大変かもしれませんが、実はご家族もあまり負けていないようです。

特に次男さんは高嶋さんに性格がよく似ているようで

母の日に高嶋さんが「何か言うことないの?」と聞いたところ

 

「地獄に行け」

 

と返答が返ってきたのだとか。
なかなか恐ろしい母の日のプレゼントです(;゚д゚)。

他にも、寝起きの高嶋さんに対して「顔がしわくちゃで可哀想だ」と発言した息子に対し、高嶋さんが

「中身で勝負しているから大丈夫」

と言い返したところ、旦那さんが

 

「君の場合は中身が一番問題」

 

と発言するなど、家族間ではシュールなやり取りが普段からされているようです。

意外と楽しそうですよね。家族の会話・・・(^_^;)

 

まとめ

高嶋ちさ子さんが姉を守るためにレベルアップしたこと、そして音楽家としては多くの人が慕ってくるほどの才能があるということ。

そして何より、家族間では言いたいことを言い合える?良い関係を築いているということ。

彼女の魅力が「悪魔」の一面だけではないことがお分かりいただけたでしょうか?

 

年末年始も「12人のヴァイオリニスト」や「めざましクラッシックス」などのクラッシックコンサートでお忙しい高嶋ちさ子さん。

めざましクラッシックスで長いお付き合いをしているフジテレビアナウンサーの軽部さんとも、とても仲が良いみたいです。

 

「てめぇ、ぶっ殺すぞ!」

 

と暴言を吐かれても仲良くできる何かがあるのでしょう。

地方でクラッシックコンサートを開催することも多いようですので、是非一度はバイオリンを弾く「おしとやか」な高嶋ちさ子さんを生で観てみたいものです。

 

「悪魔」が「天使」に見えるかも知れませんね!

 

ごきげんよう!

スポンサーリンク

ピックアップ記事

  1. 君の名は。のTVコラボCMが面白い!アニメCMからオマージュまで
  2. 野田樹潤(juju)は小学生でプロレーサー!年収(賞金)は?
  3. 新しい地図の会員番号が現在10万突破間近!わずか5日でなぜ?
  4. 中村千尋(歌手)がかわいい!事務所や出身は?大学は出ているの?
  5. 紗栄子の息子たちが留学するイギリスの学校はどこ?費用は?

関連記事

  1. 芸能人

    株式会社CULENの代表はやはり飯島三智!今現在とキスマイは?

    やはり飯島女史でしたか!\(^o^)/こんばんは!ぼくです!株式会…

  2. スポーツ

    陸王最終回視聴率は20.5%!大成功で演技力を評価された俳優は?

    こんばんは!ぼくです!٩(๑´3`๑)۶この冬、最も熱いドラマ…

  3. 芸能人

    草なぎ剛の新しいCMはあの踊り!Youtubeで予告やインタビュー動画も!

    なんかもうこのサイト、「新しい地図」のファンサイトみたくなってんですけ…

  4. テレビ

    丸山純奈が音楽チャンプで優勝!木蓮の涙,クリスハートのI LOVE YOUも!

    先日すごいすごいゆーてたPOLU(ぽる)のボーカルにしてまだ中学生のス…

  5. CM

    カップヌードルCM「フランダースの漢」の出演者は誰?パトラッシュもマッチョに!

    なんでフランダースだよ!(挨拶)こんにちは!ぼくです!٩(๑´…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. スポーツ

    福井丸岡RUCK(がらくた)がフットサル日本女子初優勝!なぜ強い?
  2. 経済

    トイザラス(米国)は破産したけどトイザらス(日本)は大丈夫?
  3. サブカルチャー

    藤崎マーケット(トキ&田崎)が結婚?ラララライ体操は封印なの?
  4. 健康

    サロンや美容外科で使われるヒト幹細胞美容液が手軽に買える!?
  5. 芸能人

    今井翼がジャニーズを退社?タキツバ解散でCULEN(カレン)合流へ!
PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。