スポーツ

田中幹也(東海大菅生)の守備が凄い!出身やwiki、ドラフトは?

東海大菅生(すがお)高校の田中幹也選手が、面白い!!!身長166cmで体重61kgの小兵ながら、通称【忍者】と呼ばれる守備で魅せています(*^^*) ちなみに監督からのあだ名は「サル」

そんな田中幹也選手、まだ高校2年生(17歳)なんですね〜。2017年の大会では惜しくも準決勝で敗れてしまいましたが、来年もまた勝ち上がってくるでしょう!(*^^*)早速調べてみました!

田中幹也(たなかみきや)選手ってどんな選手?

◆生年月日:2000年11月28日(現在17歳)
◆出身地:神奈川県
◆身長体重:166㎝/61㎏
◆身体能力:右投げ右打ち。一塁到達タイムが4.18秒 まさに忍者
◆経歴:中学(相模原リトルシニア)→東海大菅生(すがお)高校
◆ポジション:ショート

田中幹也(たなかみきや)選手の何が凄いの?

「忍者」と称される守備です(*^^*)

「彼以上のショートはそうそういないと思います。……こう言うと、調子に乗っちゃうかな?」

 若林監督は田中のことを、親しみを込めて「サル」と呼んでいるという。

「本当に感性というのかな、それが守備や走塁にも出ますよね。ポジショニング、球際の強さ、グラブさばきのうまさ……。今日も最後の打球なんか難しかったと思うんですよ。小玉との二遊間は高校生のなかでもトップのほうじゃないかな。安心して見ていられるので、守備からゲームを組み立てられます」

(ウェブスポルティーバより)

東海大菅生の若林弘泰監督の絶大な信頼を得る守備の要。

打球は快音を響かせ、強烈なライナーとなって三遊間に飛んだ。その打球を放った高岡商(富山)の4番打者・筏秀生(いかだ・ひでお/2年)は「少し泳がされたけど自分のスイングができた」と確かな手応えを感じながらも、打球の行方を見て落胆したという。

「ショートがそこにいたので、『あ~あ』と。なんでそこにいるんだよ……と思いましたね」

 8月14日の高岡商対東海大菅生(西東京)の甲子園2回戦。高岡商は1回裏に二死二塁と先制のチャンスをつくるも、筏の強烈な打球はショートライナーとなり、無得点に終わっている。

(ウェブスポルティーバより)

絶妙のポジション取りで、まるで数秒先の未来を読むように球が飛んでくるところにいるんですね(*^^*)

一方、東海大菅生の捕手を務める鹿倉凛多朗(しかくら・りんたろう)は、投手の松本健吾が筏に投球する際、松本の背後で何かが動いたことを目撃している。

「(ミットを)構えた瞬間、幹也が三遊間に寄ったのが見えました」

 東海大菅生の2年生遊撃手・田中幹也は試合前にこんなことを言っていた。

「松本さんはコントロールがいいので、バッターを見て『確実にこっちにくるだろうな』というときは、バッターが打つ前から動きます」

(ウェブスポルティーバより)

この抜群の読みと素早い動き、遠投90mという通常の能力でありながら捕球した後の体勢の立て直しと動作でアウトにする投球術。

頭の良さと身体能力的IQの高さ、これが田中幹也選手の凄さなのです(*^^*)

ドラフトは?

まだ高校2年生の17歳なので、今年のドラフトには出てきませんが、来年2018年には名前が上がってるかもしれません(*^^*) とりあえず大学野球に行く可能性の方が高いかな?

まとめ

年々大型の選手が増える中、小兵でいい選手って個性があって素敵だと思うんですよね(*^^*) 田中幹也選手、これからも応援してます!尊敬する広島カープの元祖忍者 菊池涼介選手目指して頑張って下さい!\(^o^)/

おまけ

まさに忍者!

最後までご覧頂きありがとうございました!!!m(__)m

スポンサーリンク

ピックアップ記事

  1. 中村千尋(歌手)がかわいい!事務所や出身は?大学は出ているの?
  2. 2017世界陸上400mリレー日本銅メダル!最終走者は?日本はなぜ速い?
  3. 大谷翔平のエンゼルスはどんなチーム?金持ち?貧乏?強さは?
  4. サンシャイン池崎ラスト30秒で120万円消滅!最新の逃走中が面白い
  5. 西郷真悠子は西郷隆盛の弟 西郷従道の玄孫!父親や親族会も調査!

関連記事

  1. スポーツ

    宮本誉士樹(よしき)のwikiプロフ!高校や大学、2017ドラフトは?

    まぁプロ志望届提出した北海道の選手はもれなくチェックしますよね。こんに…

  2. スポーツ

    桜井周斗投手(日大三,新座シニア)は打撃も凄いがドラフト何位?

    日大三高の「消えるスライダー」桜井周斗(しゅうと)投手もプロ志望届を出…

  3. スポーツ

    ハリルホジッチ監督はなぜ今解任された?更迭理由と代表の弱さについて

    朝からテレビを見つつエンゼルス大谷くんの試合と圧巻の投球にビビっている…

  4. スポーツ

    岡島秀樹は問題児で性格が悪い?年俸推移や嫁、現在も調査!

    おはようございます!ぼくです!みなさまは岡島秀樹投手を知っていますか?…

  5. スポーツ

    母子家庭(ひとり親家庭)の人はプロ野球選手で成功しやすい?

    いよいよドラフトが近づいてきましたね!ぼくです!こんばんは!楽しみすぎ…

  6. スポーツ

    伊藤みき(モーグル)の怪我は?かわいいへそ画像や彼氏、父母も!

    モーグル3姉妹として知られた伊藤みきさんも、いまや30歳の大御所になり…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. 社会

    北島三郎(大野穣)の次男大野誠が自宅で死亡!死因や家族は?
  2. サブカルチャー

    絶対に笑ってはいけないアメリカンポリス24時とは?豪華ゲストも!
  3. 美容

    たった1つで年齢肌がピンッとする!新体験のオールインワンクリームとは?
  4. ダイエット

    必要な栄養を摂りつつ気になる体重,ウエスト,内臓や皮下脂肪を減らす方法とは?
  5. サブカルチャー

    蝶野正洋はもう方正にビンタしない?素顔はいい人でガルパン好き!
PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。