テレビ

きみが心に棲みついた(ドラマ)がヤバい!救いはムロツヨシ?

こんにちは!ぼくです!٩(๑´3`๑)۶

TBS系で116日からスタートしたドラマ「君が心に棲みついた」が怖過ぎる(;゚Д)と話題になっていますね!皆さんはもう見ましたか??

吉岡里帆さん主演で、向井理さん、桐谷健太さんが演じる役柄の男性との三角関係を描く恋愛ドラマなわけですが、完全に「恋愛ドラマ」の枠を超えた猟奇的なドラマ(韓国じゃない方の)となってしまいました(・・;)<誰得〜

↑猟奇的違い↑

日本で起きた過去の猟奇的殺人事件は全貌を知れば知るほど、ただただ胸糞悪く、嫌悪感しか湧かないわけですけど、このドラマも若干そんな感じです٩(๑´3`๑)۶<だから誰得〜

 

よくこれを夜中ではなく「逃げ恥」枠で放送したな、と思うほどに鳥肌モンです。英断なのか暴挙なのかよくわかりません(^_^;)

というわけで、今回は「君が心に棲みついた」がどんな問題作なのか!同様の悩みを持つ被害者達にとって救いとなるドラマなのかを考えていきたいと思います!

 

ざっくり言うと

  • サイコパス・ムカイリさんがヤバい
  • ふつーのひとがクールに見えるフシギドラマ
  • 癒やしは女子ではなくムロツヨシ

 

◆こちらもオススメ!


 

サイコパスな向井理が怖過ぎる!支配と依存の先に幸せはあるのか?

「君が心に棲みついた」というドラマがどのような内容か簡単に説明すると・・・

 

向井理さん演じる星名はサイコパスのような性質を持つ男性

吉岡里帆さん演じる小川は星名に支配される犠牲者

桐谷健太さん演じる吉崎がこの2人の共依存関係を断ち切るかも?

 

という三角関係です。描き方によっては人食いレクター教授の「羊たちの沈黙」や「ハンニバル」、くらいゾッとさせることが出来そうな内容ですが、このドラマは割とコミカルに描いています。

↑枯れ専も裸足で逃げるレクター教授↑

コミカルではあるものの、1話目が放送された後には

「星名はカッコいいけど怖くて震える((((;゚Д゚))))」

「胸クソ悪過ぎだろ!(# ゚Д゚)」

「あーやっぱりムリだ見ない(;´Д`)」

などと星名のあまりの恐ろしさにこのドラマからの脱落者も出たようです。

また、吉岡里帆さん演じる主人公が挙動不審で「キョドコ」と呼ばれていますが、共感できないヒロイン過ぎてイライラするようです。

「むりだわ、こういう女٩(๑´3`๑)۶」

「こんなんと一緒に働きたくない(^ρ^)」

「うざキャラ女子(# ゚Д゚)」

と、ネット上でも酷い言われようです(;・∀・)<ある意味話題作!

 

可愛いのですけどね。あそこまで意志薄弱だと心療内科での受診をおススメしたいレベルです。

ドラマ内ではこの2人の共依存が描かれています。

常に周囲をコントロールし、支配していく星名はDVではなくサイコパスに近い感じがしますが、二話目では星名自身が父親からDVを受けていた過去が明らかになりました。

↑サイコパス違い↑

幼少期のDVは後のDVを生むと言われていますので、DVの可能性も出てきました。

しかし、もしもサイコパスであったとしたら、それは脳の障害ですのでハッキリ言って、彼との幸せを望むことより逃げた方が良いでしょう。

極端な冷酷さや感情の欠如などの特徴が消えることは無いでしょうから、あまり幸せな結末は望めませんよね・・・。

 

三枚目キャラの桐谷健太が二枚目に見える!?普通の人がクールに見える不思議なドラマ

「君が心に棲みついた」の二話目が修了した後、

「桐谷健太がカッコいい~~(*^^*)」

というツイートが多数。

なんと、このドラマでの二枚目キャラは完全に桐谷健太さんなのです。

ちなみに、桐谷健太さん演じる吉崎さんは別に特別な魅力を持った役柄ではありません。

転んだだけの「キョドコ」をおんぶしてタクシーまで送ったところに関しては

んなことあるかーい!二枚目かっ(Д´)ノ!!

と、思いましたが、基本的にはごく普通のよくいる男性だと思います。

そう、二枚目キャラの向井理さんの役があまりにも怖過ぎるため、桐谷健太さんがとてつもなくイケメンキャラに見えるのです٩(๑´3`๑)۶<その発想はなかった

クールで大人な桐谷健太さん、どうぞ、キョドコを救ってあげてください。

だいぶ難ありな女子ですけど、どうか救ってあげてください。

そんな想いで、視聴者は観ているのかも知れません。

 

癒し系キャラのムロツヨシが見どころのひとつになっている!?

ストレスの多い内容の「君が心に棲みついた」ですが、そのストレスを緩和してくれる素晴らしいキャラがムロツヨシさん演じる漫画家のスズキ次郎さんです。

「ムカイリ(向井理)がヒド過ぎる」

「キョドコの行動が怖過ぎる」

といった主役2人に嘆くツイートが広がる中でも

「ムロツヨシなごむ~~」

「ムロさん核心に迫るね さすが漫画家」

「ムロ可愛いかよ(笑)」

とムロツヨシさんに視聴者はかなり和んでいるようです。安定感ある演技で恐怖を笑いに変えてくれるムロツヨシさんはナイスキャストですね。

今後も良い形でこの問題作を支えてくれるでしょう。

 

まとめ

ドラマがスタートするまでのイメージとは全く違う内容のドラマ「君が心に棲みついた」には様々な社会問題が詰まっています٩(๑´3`๑)۶<どうしてこうなった

星名やキョドコの育った環境から、DVで暴力を振るう親であったり、ネグレクトなど育児放棄をした親に責任があることを示唆しているのかも知れません。

過去受けた虐待や暴力、暴言などによって精神が不安定になり、大人になっても精神が成長しないことを課題にしているのかも知れません。

とにかく、単なる「恋愛ドラマ」にしてはテーマが重過ぎる・・・ (´Д)

そして、今現在そういった被害にある方には目を背けたくなるようなシーンが多々あり、ハッキリ言ってあまり救いにはならないかも知れません。

しかし、このドラマはムロツヨシ含め見応えはあります。

既に完結している少女漫画が原作のようですので、結果は既に出ているのでしょうが、今後もネタバレは見ずに星名とキョドコが共依存から抜け出し大人になれるのかを見守っていきたいと思います。

ムロツヨシさん、ドラマが打ち切りにならないように頑張れ!(教育委員会的なやつに言われないようにね・・・)

ごきげんよう!٩(๑´3`๑)۶

スポンサーリンク

ピックアップ記事

  1. ハリルホジッチ監督はなぜ今解任された?更迭理由と代表の弱さについて
  2. カタルーニャはなぜ独立したがるの?日本と大阪に例えてみた!
  3. 米津玄師(よねづけんし)の本名は?人気の理由や好きな人は?
  4. 藤井聡太はなぜ強い?天才性と羽生善治に似たマジックの秘密
  5. みちびき4号機の値段や製造会社はどこ?準天頂衛星やQZSSとは?

関連記事

  1. サブカルチャー

    カトルドトランプって誰?香取慎吾が錦糸町で稽古中の人に会う!

    72時間テレビたのしィィィィ!こんにちは!ぼくです!え、テレビ…

  2. テレビ

    高嶋ちさ子(悪魔奏者)は旦那の前で猫になる?暴言と強さの秘密とは

    こんにちは!ぼくです!٩(๑´3`๑)۶20日放送の日本テレビ…

  3. 芸能人

    門脇麦(女優)の演技はうまい?下手?高校はどこ?彼氏は太賀?

    2015年上半期のNHK連続テレビ小説『まれ』で、土屋太鳳(つちやたお…

  4. サブカルチャー

    蝶野正洋はもう方正にビンタしない?素顔はいい人でガルパン好き!

    みなさん、年末ですよー。今年も「紅白歌合戦」という日本一ヤル気のない…

  5. サブカルチャー

    大相撲2017よかったこと悪かったこと。若手躍動とモンゴル人?

    大相撲この一年を振り返る 一年納めの本場所である九州場所が先日千秋…

  6. サブカルチャー

    芸能人格付けチェック2018年もガクトの連勝と相方YOSHIKIに注目!

    こんばんは!ぼくです!٩(๑´3`๑)۶2018年がすぐそこに迫って…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. サブカルチャー

    めちゃイケが2017年打ち切り決定になる理由とは?後番組は何?
  2. 美容

    シミを元から抑制して隠したり化粧する必要のない美肌に!
  3. スポーツ

    岩渕麗楽(れいら)がかわいい!高校や五輪,キララクエストについて
  4. サブカルチャー

    藤井聡太はなぜ強い?天才性と羽生善治に似たマジックの秘密
  5. 健康

    内臓脂肪や皮下脂肪が気になる方必見!ウエスト周囲系を減らす画期的なサプリとは?
PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。