テレビ

アンナチュラル視聴率1位!傑作ドラマの脚本や俳優,感想と魅力を紹介!

こんにちは!٩(๑´3`๑)۶ぼくです!

毎週金曜日、22時〜のTBS系ドラマ「アンナチュラル」。皆さん観てますか?

動画配信サービスのVideo Market(ビデオマーケット)によると、2月の月間視聴率ランキングで見事1位を獲得したそうです(’∀’*)。

このドラマ、「逃げるは恥だが役に立つ」の野木亜紀子さんが脚本を手がけているのですが、「逃げ恥」もグッときましたけど、「アンナチュラル」もそうとう引き込まれる面白さです。

今期の傑作ドラマ「アンナチュラル」は観なきゃもったいないよ(;゚Д゚)!!

 

ということで、「アンナチュラル視聴率1位!傑作ドラマの脚本や俳優,感想と魅力を紹介!」と題しまして、「アンナチュラル」の脚本家 野木亜紀子さんの天才っぷりと、今後の見どころや俳優の魅力と感想について今日はお伝えしたいと思います(*^o^*)/!

TBS系 金曜ドラマ「アンナチュラル」オリジナル・サウンドトラック[CD] / TVサントラ (音楽: 得田真裕)

 

ざっくり言うと

  • 「アンナチュラル」は「逃げ恥」ファンも納得の社会問題もりもり極上ドラマ
  • クソ108回の中堂系が炸裂
  • 真面目と笑いと一話完結のはずのストーリー展開がヤバい
  • 今の日本を知りたければ「アンナチュラル」を見るべし

 

◆コチラもオススメ!


 

社会問題盛り込み技が「アンナチュラル」でも炸裂!「逃げ恥」ファンも納得の考えさせられる内容に視聴者悶絶

興奮しすぎて題名なげー٩(๑´3`๑)۶

野木亜紀子さんといえば、2016年に記録的な大ヒットとなった「逃げるは恥だが役に立つ」ですよね。

このドラマは恋ダンスといった余興に大活躍のダンスだけでなく、契約結婚といった2人の生活を通して見える様々な解決しにくい社会問題が話題になっていました。

 

「家事=仕事」なら、女性達の家事労働がいかに見過ごされているか。

結婚が家庭という会社経営だと考えるなら、私のパートナーは・・・。

好きだけでは家庭は運営できない。

 

などといったリアルな感想が・・・(^▽^;)<うぅ、胸が・・・

そして「アンナチュラル」も「逃げ恥」同様、様々な社会問題が盛り込まれています。

U-NEXT
1話では法医解剖医として忙しく働く主人公、三澄ミコト(石原さとみ)が3年もお付き合いした彼氏に振られてしまいます。職種によっては仕事と家庭の両立が難しいものはたくさんありますけど、特に女性側の仕事が忙しいとこういった結末を迎えること、多いですよね〜。女は港じゃないんだョ!(゚∀゚)<最近は港の仕事も忙しいョ!

シリアスな流れの中に、コミカルさが入り込むのも野木亜紀子さんの脚本の良いところです。緊張と緩和のバランスが的確で完璧、お笑い要素もふんだんに取り入れる現代風の持ち味が野木亜紀子さんの天才性なんですよね〜(*^^*)

例えば第3話ではこのドラマのキーマン、中堂(井浦新)がパートナーである臨床検査技師の坂本(ずん板尾和樹)に訴えられるといった内容が(・・;)。

なんと訴訟の内容は108回も「クソ」と暴言を吐かれたこと!


この中堂の口癖の「クソ」がパワハラに当たり、これだけの証拠があれば損害賠償は免れないのも現代社会らしいエピソードです(;´∀`)。

108回は煩悩の数ですね。さすが野木さん、いちいち細かいです。

「クソが」
「クソすぎる」
「クソみたいだ」

独り言のようにも思えますが、被害者の受け取り方でパワハラになる。発言には気をつけないといけないですね〜。全年齢対象の当ブログにもちょっとアレですし٩(๑´3`๑)۶<クソ108段活用

この2人の「クソ」対決は8話も健在。ディープな内容の中に緩衝剤として上手く使われています。「クソが緩衝材」というこの味わい深さ、まるでジャコウネコのクソからできた超高級珈琲コピ・ルアクみたいですね!٩(๑´3`๑)۶

 

第7話では「いじめによる自殺は殺人か?」といった法律では裁けない、非常にディープな内容にメスを入れています。

「逃げ恥」はラブコメでしたのでムズキュンの中に考えさせられる社会問題がじんわりと。

「アンナチュラル」は法医解剖医のお話ですのでそこには「死」が必ずあります。「逃げ恥」より重く、切なく、社会問題を考えさせられる内容となっているのです。

108回のクソが煩悩と一致するように、ドラマ内では野木さんの細かい伏線が楽しめます。視聴者を楽しませる野木さんの天才的な脚本に注目ですよ!(*^^*)

U-NEXT

回が進む度に号泣度アップ!?「不条理な死」に淡々と挑むUDIラボの役割とは!?

不自然な死を調べるための機関である「UDIラボ」(unnatural death Investigation laboratory/不自然死究明研究所)ですが、日本にはこういった機関は存在しません。

日本でこういった不自然な死を調べる機関は「検死官」「鑑識」「科捜研」などといった細分化されたものになっていて、横の連携は取りにくく解剖まで行なわれるのはわずか12%なのだそうです。

対し、アメリカでの解剖率は50%、スウェーデンでは90%なのだそうです。スウェーデンは死亡=解剖って感じですね・・・(^_^;) 死者に対する考えや歴史的観点も関わってくるため、なかなか難しい問題でもあります。「仏さまに刃物を入れるなんてありえない!」「死体はモノじゃない!」みたいなね、考えもあるでしょうし。

解剖を行なえる法医学者が圧倒的に少ないことが理由のようですが、「不自然な死」が解明されないまま火葬され、真実が明らかにならなかったご遺体があるのは容易に想像できますよね。

UDIラボに解剖を依頼する刑事、毛利(大倉孝二)が常に事件性がないことを常に祈っていることなどから、事件にならない方が有り難いという警察側の心理も影響しているのかも知れませんね〜。「事件にならなければ犯罪にもならないし調べる必要もない」という日本のアレな感じが非常によく現れております٩(๑´3`๑)۶<自殺ってことにしとけば事件じゃないし!

事なかれ主義の警察と、不条理な死に隠された真実に真摯に挑むUDIラボの人たちとの対決が見どころのひとつとも言えるかも知れません。

真実を知れば、更に悲しく切ないこともあります(・_・、)。それでも真実を突き止める、それがUDIラボの大きな役割なのでしょう。

 

UDIラボの所長役「松重豊」や法医解剖医役の「井浦新」など高い演技力の俳優陣が「アンナチュラル」を盛り上げる!

「アンナチュラル」では中堂のキャラがとにかく人気で、常に話題にあがっていますよね。

口癖が「クソ」なのにツンデレ具合がカッコいい!と多くの女性たちが中堂のキャラに好感を抱いています(;´∀`)<最近流行りの「ネオ・オレ様」系っすね〜(フラジャイルの岸京一郎せんせえとかね)

この中堂役を演じているのが井浦新さんです。映画「ピンポン」のイメージが強い俳優さんですが、年齢を重ね渋い役柄が似合ってきて演技力も注目されています。

若くても年取ってもカッコイイとか最高か٩(๑´3`๑)۶<羨ましいぞこのクソメガネ

「アンナチュラル」の中堂は武骨で職人気質な男です。殺された元恋人のために人生を捧げている一途さと、残された者の苦悩も、井浦さんは上手く演じています。

中堂を魅力的な男性にしてくれているのは井浦さんだからかも知れませんね!

そして演技力と言えばUDIラボ所長役の松重豊さんの顔芸でしょう!

「焦るんじゃない、俺は腹が減っているだけなんだ」
「ほー いいじゃないか こういうのでいいんだよ こういうので」


という心の声を顔だけで語るだけありますよね。そう、松重さんと言えば「孤独のグルメ」井之頭五郎役です。

腹を空かしたサラリーマンが、ただただ飯を喰らう。

 

そんなテレビ東京のドラマ「孤独のグルメ」が2018年4月には遂にシーズン7が始まるまでの大ヒットになったのは松重豊さんの演技力のおかげでしょう。

松重さんは顔の表情だけで心中を現す天才です(*´∀`)。

第8話はそんな松重さんの演技で泣かされた方も多かったのではないでしょうか。所長の人の良さがよく伝わってくる第8話でした。

「アンナチュラル」では石原さとみさん、市川実日子さん、窪田正孝さん、大倉孝二さんなど高い演技力を持つ俳優陣が揃っています。特に「シンゴジコンビ」石原&市川ペアは各地に波紋を呼んでいるようです٩(๑´3`๑)۶

異性間交流会!\(^o^)/
ドラマを純粋に楽しむためには演技力の高い俳優陣がやはり必要不可欠ですよね(´∀`)ノ!

さらにさらに、曲が米津玄師さんてのがまた熱ゥゥゥい!٩(๑´3`๑)۶

最高か!

 

まとめ

「アンナチュラル」は素晴らしい脚本と素晴らしい俳優陣がタッグを組んだ完成度の高いドラマと言えるでしょう。

第8話が終わりましたので残すところあと2話。

「不自然な死」の真実の中には死者と残された家族や恋人、友人の悲しみや無念さが残ります。ディープな内容をテンポ良くときにコミカルに描く「アンナチュラル」。天才脚本家の野木亜紀子さんが魅せてくれています!まだ観てない方は絶対に観て欲しいです!

ハッキリ言って、クソ面白いですよ(`∀´ノ)ノ!

てことで、「アンナチュラル視聴率1位!傑作ドラマの脚本や俳優,感想と魅力を紹介!」はいかがだったでしょうか?アンナチュラルの今後や野木亜紀子さんの素晴らしさをもっと記事にしたいと思いますので、ぜひぜひブックマークをお願いしますね♪

最後までご覧いただきありがとうございました!m(_ _)mごきげんよう!

スポンサーリンク

ピックアップ記事

  1. 株式会社CULENの代表はやはり飯島三智!今現在とキスマイは?
  2. 和牛がM-1グランプリ2017で準優勝になった決勝のネタとは?
  3. Mステ瞬間最高視聴率に紅白!登美丘ダンス部が世界中でバブる理由
  4. 新しい地図(NEW MAP)は北東西南(NEWS)でNEW SMAP?CULEN…
  5. 藤井聡太はなぜ強い?天才性と羽生善治に似たマジックの秘密

関連記事

  1. 社会

    北島三郎(大野穣)の次男大野誠が自宅で死亡!死因や家族は?

    衝撃的なニュースが入ってきました。北島三郎さんの次男でロックバ…

  2. CM

    au三太郎cmの着物の外人は誰?名前や両親、他の出演作を調査!

    ケータイ会社au(エーユー)の看板CM「三太郎シリーズ」がついに100…

  3. テレビ

    丸山純奈が音楽チャンプで優勝!木蓮の涙,クリスハートのI LOVE YOUも!

    先日すごいすごいゆーてたPOLU(ぽる)のボーカルにしてまだ中学生のス…

  4. テレビ

    ドクターXやコウノドリは小学生にも人気!子供に見せたいドラマとは

    2017年のドラマは「医療」でしたね!おはようございます!ぼくです٩(…

  5. サブカルチャー

    北朝鮮の金正恩,髪型は母親が影響?テロ国家指定でクリスマスは?

    こんにちは。クリスマスまであと1ヶ月ですね。サンタさんは一年間…

  6. テレビ

    アンナチュラル(ドラマ)10話のあらすじやネタバレ,みんなの感想は?

    ドラマ アンナチュラルがやべェェェェェ!٩(๑´3`๑)۶こんばんわ!…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. スポーツ

    田中ゆかり(スキークロスカントリー)の高校大学、選手成績は?
  2. 美容

    2秒に1本売れてる!?フランス生まれの素肌由来,敏感肌スキンケアブランドとは?
  3. 健康

    貧血や冷え性に悩む人へ!飲みやすくて効きやすいサプリのご紹介!
  4. 美容

    誰でもハリツヤもっちりの上向き美人に!気になるほうれい線の解消法とは?
  5. 未分類

    インスタグラマー(Instagramer)香取の公式アドレスはどこ?
PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。