テレビ

ドラマ『シグナル』(日本版)がSFホラー?謎めいた坂口健太郎が魅力!

こんにちは!ぼくです!٩(๑´3`๑)۶

フジテレビ系で火曜午後9時から放送のドラマ「シグナル 長期未解決事件捜査班」が先日放送されましたね!

このドラマは韓国でヒットしたドラマのリメイクだそうで、主題歌もBTS(防弾少年団)という韓国の人気グループの曲を採用していたりしますヽ(・∀・)ノ。

BTS (防弾少年団)の新曲『Don’t Leave Me』

韓流ドラマ好きな方には既にネタバレなドラマなのだと思いますが、日本リメイク版で初めて観るものとしては物語の中で交錯する時間軸が複雑過ぎてなんともややこしいドラマです!

ちゃんと観てないと「ん?今いつ(;・∀・)?」となります。

そのうえホラー現象が起きているというのに坂口健太郎さん演じる主人公の三枝はわりと平気で対応したりしています。

2話が終わり、坂口健太郎さんの演技力が微妙なのでは!?

という意見もチラホラあがっていますが、塩顔イケメン坂口健太郎さん演じる謎多き三枝についてと、今後のドラマの見どころをご紹介していきたいと思います!

【4次予約】BTS(防弾少年団)LOVE YOURSELF 轉 ‘Tear’バージョン選択【5月18日発売予定】【韓国】【KPOP】

ざっくり言うと

  • 坂口健太郎さんの上手いような微妙なような不思議演技がツボ
  • 地味に話が複雑すぎて時系列がよくわからなくなるけど面白い
  • おさげは難しい(哲学)

 

◆コチラもオススメ!


なぜか重要な目撃情報を伝えない主人公

主人公の三枝は、小学1年生の頃に少女誘拐殺人事件の犯人を目撃しています。

傘が無くて帰れない女の子に傘を自分が貸してあげなかったことで、女の子が犯人の女性に連れて行かれ殺されてしまったとショックを受けます。

事件後、ちびっ子の三枝が犯人は女の人だと警察官に伝えたものの取り合ってもらえず、別の若い男が指名手配されることとなります。

この時の回想を観ると、捜査中でワチャワチャしている最中、誰とも分からない警察官にボソボソと小さな声で犯人が女性だと言っている三枝の幼少期に

おいおい、その事実、まずはお父さん、お母さんに相談しろよ。

と思った視聴者も多いのではないでしょうか?

また、小学1年生の子供には難しくとも、時効までの間に三枝は成長してきたわけで、警察にその事実を伝えるチャンスはいくらでもあるはずなのになぜちゃんと警察に訴えない(・・;)?という疑問が・・・。

その事実を警察に伝えなかったことで、指名手配犯までも殺されたことを考えると三枝の責任はけっこう重い気が・・・(^▽^;)。

結局、警察官としてこの事件に関わることになっても、三枝はこの事件を目撃した事実を誰にも打ち明けていません。

これはハッキリ言ってかなりの謎です。今後この謎は解明されるのか!?
それとも単なる主人公の痛恨のミスで終わるのか!?

注目です!

無線のホラーに怯えない!廃墟になった夜の病院も平気!?強い精神力の主人公

三枝はたまたま通りかかった場所でゴミ袋に入った無線機に呼び止められ、それに仕方なく応答していると無線の相手から病院で死体を発見したという報告を受けます。

そして、無線機が突然途切れて、バッテリーを確認しようと無線機を開けるとそこに電池は入っていなかったのです・・・(;゚Д゚)。

もうこんなことが起こったら普通の人間は恐ろし過ぎてお布団被っちゃうでしょう。怖過ぎます!完全にホラー現象です( ;∀;)!

しかし、三枝はちょっと困惑しただけでした。

そのうえ無線の内容が気になって、死体を発見したと言っていた病院に1人で訪れます。

その病院は世にも恐ろしい廃墟病院(゚◇゚;)!!!。

柵を超えて侵入する際に「これは不法侵入だ」とつぶやいていましたが、
その前に

怖過ぎるだろっ!廃墟の病院!!勇気あるなっ!!お前っ!

という感じです。

取り憑かれた人のような行動にもかかわらず自身が不法侵入を犯していると冷静に語る三枝に一体何が起こるのか、視聴者は目が釘付けになりました。

結果は無線で言われた通り、死体を発見して終わったわけですが、このあたりから三枝が若干、

宜保愛子や木村藤子寄りの人物なのでは?

という疑惑が。

彼の能力は優れたプロファイルだけじゃないかもしれない!?

注目です。

スポンサーリンク

兄が逮捕され自殺、両親は離婚という暗い過去

三枝は小学1年生の事件の時、名札が「かとう」となっていました。元々の名前は「加藤健人」のようです。

三枝の兄は女子高生暴行事件で逮捕されます。ドラマ的にはおそらく冤罪パターンでしょう。

兄は自殺し、両親は離婚しているようです。母親の旧姓なのか、誰かの養子となって「三枝」になったのかは不明ですが、現在は「三枝」となりました。

三枝は兄が逮捕されたこの事件の真相を掴もうとして警察官になったようです。

少女誘拐殺人事件というよりも、この兄が逮捕された事件が元で、警察に対する不信感を強く持っているようです。

少女誘拐殺人事件よりも、こっちの事件の方が三枝にとっては重要な事件なのか?そのあたりはまだ分かりませんが、警察の闇と三枝の闇、これは三話以降から明らかになっていきそうですね〜。

渡部篤郎さんあたりが、きっと絡んでくるのでしょう。悪そうですもんね〜〜!

まとめ

どうやらこのサスペンスドラマは主人公の三枝と過去の大山刑事(北村一輝)が時空を超える無線機で繋がり、事件を解決していくというSFな物語となっているようです。無線機で過去と繋がるというとタイムパラドックスの名作映画「オーロラの彼方へ」を思い出しますね〜(*^^*) それを日本的な殺人事件や冤罪事件と絡めた脚本、ナイスです!٩(๑´3`๑)۶

 

 

ただ、そのため、過去と現在が交錯していますので、ちょっと油断すると本当に「え?今はいつなの?」ということになります。もういっそ画面の下に「2018」とか載せてもいいかも…(^_^;)

少女が誘拐され事件が起こったのが1995年。時効をめぐり心理戦が行なわれたのが2010年。そして二話の最後、長期未解決事件捜査班に三枝が加わったのが2018年の現在です。

なんともホラーな無線機で最初に2人が会話をしたのは大山が2000年。三枝が2010年

二度目の無線機での会話は大山が1997年で三枝が2018年

複雑でややこしい(^▽^;)ですが今後は色々な謎と事件が気持ちよく解決していくかも!?

と期待できるドラマではあります。

韓国の長編ドラマを日本でリメイクしているので少々無理のある設定もあるかもしれませんが23時23分に繋がる気持ちの悪い無線機に注目しながらぜひお楽しみください!

吉瀬美智子さんの微妙なお下げ姿も見どころですよ!

…美しいのに…お美しいのに…何か…何かが…(´・ω・`)

 

最後まで読んでいただきましてありがとうございました!٩(๑´3`๑)۶

スポンサーリンク

ピックアップ記事

  1. 羽生結弦の金メダルの条件は?ライバルや演技構成についても!
  2. 君の名は。のTVコラボCMが面白い!アニメCMからオマージュまで
  3. ニホンカワウソが絶滅せずに生存?2016,17年に生き残りの目撃情報が!
  4. 岩渕麗楽(れいら)がかわいい!高校や五輪,キララクエストについて
  5. サニブラウンの父母は?出身高校や大学についてもチェック!

関連記事

  1. テレビ

    おディーン様(ディーンフジオカ)のドSドラマや配役はなぜ多い?

    こんにちは。「今からあなたを脅迫します」&nb…

  2. サブカルチャー

    岡崎体育は若い頃のタモリに似てる!共通点やネットでウケる理由

    去年くらいからわりと話題ですが、改めて、岡崎体育がヤバい。こん…

  3. スポーツ

    藤澤五月が可愛い!浅田真央似と韓国で話題だけど結婚や移籍は?

    日本カーリング女子大活躍してますね〜!こんばんは!ぼくです!٩(๑´3…

  4. テレビ

    丸山純奈が音楽チャンプで優勝!木蓮の涙,クリスハートのI LOVE YOUも!

    先日すごいすごいゆーてたPOLU(ぽる)のボーカルにしてまだ中学生のス…

  5. サブカルチャー

    芸能人格付けチェック2018年もガクトの連勝と相方YOSHIKIに注目!

    こんばんは!ぼくです!٩(๑´3`๑)۶2018年がすぐそこに迫って…

  6. テレビ

    Mステスーパーライブ2017の出演者や曲は?旬なアーティストも!

    こんばんは!忘年会シーズンですね!飲み会終わって、皆なでカラオ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. サブカルチャー

    モーリー・ロバートソンの妻は池田有希子!父母や若い頃も調査!
  2. 芸能人

    ブロガー稲垣吾郎はどこのブログに登録?インスタやツイッターも!
  3. アプリ

    abema(アベマ)tvのスマホの見方や料金は?amebaじゃない理由も!
  4. 健康

    乳酸菌とミドリムシで朝スッキリ!今話題のユーグレナサプリメントとは?
  5. 芸能人

    中村誠生(ともい)の性別は?高校や職業、本名や父親も調査!
PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。