健康

美味しく続く国産プーアール茶で楽々ダイエット、はじめませんか?


今回は、【茶流痩々】についてお話ししたいと思います。

【茶流痩々】は、国産ダイエットプーアール茶となっています。

独特な香りや風味から中国茶としてのイメージが強いプーアール茶。
体に入るものは国産にこだわりたいけれど、現地生産なら仕方がない、
と諦めている方も多いのではないでしょうか?

でも、100%国産のプーアール茶があるんです。

「茶流痩々」はお茶のプロが作った、
おいしくてダイエット成分が豊富な純国産プーアール茶です。
お茶処静岡でおいしい緑茶になるために育てられた茶葉を使用しているので、
独特の風味がなく、日本人好みの味に仕上がっています。

 

【特徴や効果、成分】

純国産の茶流痩々と一般的な中国産のプーアール茶を比較して見ると、
以下のような違いがわかります。

・まろやかな風味(⇔中国産は渋みがある)
・透き通った黄金色(⇔中国産は濃い茶色)
・気品のある香り(⇔中国産はクセのあるカビのような香り)
・成分は没食子酸を純粋培養しているため一定(⇔中国産は一定していないものも)

このように、「おいしさ」を重視して作られる茶流痩々は、
プーアール茶になじみがない日本人の口にも合います。

 

◎静岡・牧之原で育ったやぶきた茶を100%使用

荒畑園ではお茶王国・静岡の中でも屈指のお茶処、牧之原に自社農園があります。
茶流痩々にはその日当たりの良い台地で育ったやぶきた茶が100%使用されています。
おいしい緑茶を原料に、牧之原の茶葉だからできたのが茶流痩々なんです。

◎妥協しない土づくりで栄養たっぷりの新芽が育つ

良質な茶葉作りのためには、豊かな土壌が必要不可欠。
荒畑園では土づくりからお茶の栽培に取り組んでいます。
1年に1度「茶草場農法」で手間をかけて土を整え、
手作りの「もみがら堆肥」で生命力があふれる土壌を作ります。
この畑から育つ新芽は栄養たっぷりに育ち、
肉厚で栄養成分が豊富な茶流痩々が出来上がるんです。

◎茶葉作りから製茶、仕上、配送まで自社一貫体制

荒畑園が国産のプーアール茶を開発するにあたり、
よく聞かれたのが「安全性は?」「中国産では?」という安全性への不安でした。
そこで、茶葉作りから製茶、仕上、配送まですべての工程を
自社一貫体制にすることで、購入者が安心できるよう徹底的にこだわったのです。

 

◎専門家協力のもとで引き出された茶葉本来の力

茶流痩々が目指したのは、ただ単においしいだけのプーアール茶ではありません。
もともと、牧之原地区の茶葉は日照時間が長いため肉厚になり、
カテキンが多く渋みと苦みが強いと言われがちでした。
そんな中、緑茶をプーアール茶に育てる「クロコウジ菌PK-1」を発見。
発酵技術者の協力のもとに、茶葉本来の力を引き出した
国産プーアール茶を作ることに成功したのです。

 

◎ポリフェノールが中国産プーアール茶の1.7倍

茶流痩々に含まれる有効成分であるポリフェノールは、
輸入プーアール茶に比べて1.7倍も多く含まれています。
これは、カテキンが多い自社農園の牧之原で育つ茶葉を使用しているからこそ。

煮出し後の抽出液の成分を比較してみると、100ml中、
没食子酸が輸入プーアール茶に29mg含まれるのに対し、茶流痩々には44mg。
ポリフェノールは輸入プーアール茶に53mg含まれるのに対し、茶流痩々には88mg。
このように、茶流痩々には中国産のプーアール茶に比べて
1.7倍も多くの有効成分が含まれていることが分かります。

 

◎新聞でも注目の新成分「テアデノール」が糖尿病に効果アリ

テアデノールとは、茶流痩々のように微生物を使って発酵させて作る
「微生物発酵茶」に含まれるポリフェノールの一種です。

最近発見され、静岡新聞でも取り上げられたこのポリフェノールは、
細胞レベルの実験で生活習慣に由来する糖尿病を引き起こす酵素の生成を
抑える効果があるとされ、注目を浴びています。

微生物による発酵の過程でカテキン成分が分解され、
新しいポリフェノール「テアデノール」に変化すると、
そのテアデノールが内臓脂肪・中性脂肪・コレステロール・体重の
いずれも低下または減少させます。

その結果、糖尿病の予防や改善につながると期待されている成分なんです。

カテキンをもとに生成されるテアデノールは、
カテキン含有量の多い牧之原で育った茶葉を使用して作られる茶流痩々に多く含まれています。

詳しく知りたい方は下記を参照にして下さい♪



スポンサーリンク

ピックアップ記事

  1. クリッシーコスタンザの画像や年齢は?彼氏はワンオクのTaka?
  2. 紗栄子の息子たちが留学するイギリスの学校はどこ?費用は?
  3. 株式会社CULENの代表はやはり飯島三智!今現在とキスマイは?
  4. 中村千尋(歌手)がかわいい!事務所や出身は?大学は出ているの?
  5. 羽生結弦の金メダルの条件は?ライバルや演技構成についても!

関連記事

  1. 美容

    防臭と低刺激を両立した夏場の新常識!令和の制汗対策はデオシークで決まり!?

    ワキガ対策、加齢臭・足・デリケートゾーンなどのニオイケアに新常…

  2. ダイエット

    何度もダイエットに失敗したひとが最後に挑戦する方法とは?

    今度こそ!おすすめダイエット酵素ドリンク何回失敗したり…

  3. ダイエット

    これ1本で毎日ポカポカ・スッキリ・キレイ!生姜のパワーを感じて!

    今回は、【乳酸ジンジャー】のご紹介です。乳酸ジ…

  4. 健康

    200種類以上の天然成分が一口で!女性に優しく男性は贈り物にできるサジーとは?

    今回は、【豊潤サジー】についてお話したいと思います。…

  5. 健康

    95%の人が飲みやすいと回答した発酵してないルイボスティーって知ってる?

    今回は、【グリーンルイボスティー】をご紹介したいと思います。…

  6. 美容

    専門店から出たサイタイエキス入り!プラセンタを超えるプラエンタとは?

    それがスーパープラセンタ「母の滴プラセンタEX」!…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. 美容

    目の下にクマにさよなら!もうコンシーラーの厚塗りも不要!?
  2. サブカルチャー

    藤井聡太はなぜ強い?天才性と羽生善治に似たマジックの秘密
  3. サブカルチャー

    北朝鮮の金正恩,髪型は母親が影響?テロ国家指定でクリスマスは?
  4. 健康

    加齢によるシワやたるみや乾燥肌でお悩みの全女性へ!500円でできる本格美容オイル…
  5. 健康

    9割以上の人が良さを実感している乾燥敏感肌用クリームって知ってる?
PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。