健康

9割以上の人が良さを実感している乾燥敏感肌用クリームって知ってる?


今回は、【ADリッチクリーム】についてお話したいと思います。

 

保湿成分

まず、保湿成分は水色で示しています。
この中で保湿力の高い成分としては、ユズ果実エキスが挙げられます。
ユズ果実エキスは、ユズセラミドと呼ばれており、人の肌に含まれるセラミドに近い成分です。
セラミドは、お肌の約80%もの水分をキープしており、お肌の水分を保持する力が非常に強いです。

そのため、ユズセラミドもセラミド同様に、水分保持力に優れていて、高い保湿効果が期待できます。
カワラヨモギ花エキスは保湿力は弱いのですが、抗菌効果があるので、肌あれを防ぎ、肌を清潔な状態に保ってくれます。

 

油分

油分はオレンジ色で示しています。
油分は、お肌になじんで、肌のバリア機能を補ったり、水分蒸発を防いだりする働きがあります。
スクワランはベタつきの少ない油分で、水分蒸発を防ぐ働きが優れています。
オリーブ果実油やシア脂は、肌なじみが抜群によくて、お肌を柔らかく保ってくれます。

 

界面活性剤

ピンク色で示した成分は、界面活性剤です。
界面活性剤は、水と油を混ぜ合わせる働きがあります。
つまり、界面活性剤は水性の成分と油分のつなぎ役です。

 

皮膚に刺激のある成分

お肌に刺激性のある成分は配合されていません。

 

かゆみにアプローチする成分

乾燥肌や敏感肌、アトピー肌のかゆみにアプローチしてくれる成分は、ダチョウ卵黄エキスです。

まず、お肌の乾燥が進行すると、肌のバリア機能が弱くなり、外部からの刺激に対してお肌が敏感になります。
さらに、お肌を健康な状態に維持してくれている良い菌(皮膚常在菌)のバランスが乱れるため、雑菌が増殖しやすくなります。
その結果、かゆみの原因物質である黄色ブドウ球菌が繁殖し、かゆみが起こります。

ここで、お肌をかきむしってしまうと、肌バリアが余計に傷つき、更にバリア機能が低下するため、かゆみがひどくなっていきます。
なので、かゆみを抑えるには、黄色ブドウ球菌の繁殖を抑えて、弱ったバリア機能を正常に戻してあげることが大切です。
ダチョウ卵黄エキスは、黄色ブドウ球菌にのみ選択的にアプローチして排除することで、かゆみの悪循環を断ち切ります。

そして、ADリッチクリームに含まれている保湿成分や油分がお肌のバリア機能をサポートして、元の健康なお肌へと導いていきます。

 

■使用方法

お風呂上がりや洗顔後、基礎化粧品の最後に。
水仕事の後のハンドクリームとして。
身体のカサカサ部分などに。
お肌が少しかゆいな、という時に。

 

■使用推奨箇所

顔、デコルテ、手、肘、お尻、膝、足首、かかと、など

 

まとめ

ADリッチクリームは、乾燥からくる痒みの原因に直接働きかけてくれる成分が含まれています。
そのため、単に保湿して痒みを抑えようとする他の保湿クリームとは異なり、効率よく痒みを改善していくことができます。
もし、あなたが乾燥からくるかゆみに悩んでいるなら、ADリッチクリームを試してみてください。

更に詳しく知りたい方は下記を参照にして下さい。



スポンサーリンク

ピックアップ記事

  1. ユーチューバー(YouTuber)草なぎ剛のabema放送日は?何をやるの?
  2. サンシャイン池崎ラスト30秒で120万円消滅!最新の逃走中が面白い
  3. 丸山純奈が音楽チャンプで優勝!木蓮の涙,クリスハートのI LOVE YOUも!
  4. カタルーニャはなぜ独立したがるの?日本と大阪に例えてみた!
  5. 株式会社モボモガが原宿の古着屋ベルベルジンとコラボするかも?

関連記事

  1. 健康

    良質な眠りを作る一杯の魔法「micoco tea」とは?

    今回は、「micocoティー」のご紹介です。自律神…

  2. 健康

    年齢から衰えに自信をなくしていませんか?悩まないで!方法ありますよ!

    エイジングケアの新常識「ラメリアプレミアム」をご紹介! …

  3. 美容

    イキイキした毛根とふんわりボリュームに復活!飲む髪のサプリって?

    今回は、【PROTAGA(プロタガ)】をご紹介したいと思い…

  4. 健康

    においが気にならないから続けられる新しいにんにく卵黄とは?

    今回は、「ニンニクゴーゴー」についてお話させて頂きたい…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. 健康

    蛯原英里さんも愛用し@コスメ1位獲得!目元とまつ毛を1本でWケア!
  2. 健康

    イキイキしたあなたを取り戻す3つの成分,天然原料・無添加・安全なお酢知ってる?
  3. 芸能人

    新しい地図の会員番号が現在10万突破間近!わずか5日でなぜ?
  4. ダイエット

    今話題のオメガ3「美活」オイルとは?新体験のサプリ試してみませんか?
  5. サブカルチャー

    ヲタトゥー(痛タトゥー)で後悔!シールにする?著作権大丈夫?
PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。