健康

血中中性脂肪が20%も低下する!?ニッスイのEPAトクホって効くの?


あのニッスイから発売されたEPAトクホ「イマークS」とは?

【イマークS】は、血中中性脂肪に作用する特定保健用食品となっています。

イマークSの効果や特徴、成分

イマークSを飲み続けると、血中中性脂肪が約20%低下します。
イマークSに入っているEPA・DHAが、血中中性脂肪を低下させる効果を持っています。
EPA・DHAは、血中中性脂肪を低下させて、血液をサラサラにする効果があります。

◎イマークSは中性脂肪を減らす効果があります。

魚に多く含まれる健康成分EPA・DHAには血中中性脂肪を低下させる作用があります。

◎EPA(エイコサペンタエン酸)・DHA(ドコサヘキサエン酸)とは

イワシやマグロなどの魚の多くに含まれる血液サラサラ成分。
健康な生活を維持するのに欠かせない必須脂肪酸でオメガ3脂肪酸(n-3系脂肪酸)のひとつです。

オメガ3脂肪酸は私たちの体の構成成分で、全身に存在し、健康を維持するうえで重要な役割を担っています。
そのため、食事などで摂取する必要がありその効果が注目されています。

でも、毎日、大量の魚は食べられない・・・

イマークSなら1日1本!

EPA600mg・DHA260mgが1本100mgに入っています!

青魚の健康成分EPA・DHAを860mg配合しています。

◎イマークSはDHA・EPAの1日に必要な量をカバーする効果があります。

毎日どれくらいの量のDHA・EPAを食べるべきなのでしょうか?
また、食べすぎると良くないのでしょうか?

欧州食品安全機関(EFSA)では1日5g、アメリカでは3gの摂取において、特に問題ないとされています。
また、厚生労働省では1日1g以上の摂取を推奨しています。
DHAやEPAは、必要な栄養素であるため、一度に大量に摂取するよりも、毎日こまめに1gを目標に摂取することをお勧めします。

DHA・EPAは食いだめができません。毎日とり続けなくては効果がありません。

毎日、マグロやイワシを食べるのは大変ではありませんか?
しかも、上の表のDHA含有量は、脂身のことであり、赤身だとDHA・EPAの量は10分の1以下に減ってしまいます。
マグロの赤身で、1gのDHA・EPAを摂取しようとすると、1キロ食べなくてはいけません。
だからと言って、毎日、中トロや大トロを食べ続けるのも、現実的には不可能です。

イマークSなら、続けられます。
1日1本飲むだけで、860mgのEPA・DHAを摂取できます。

中性脂肪の悪影響を抑えること。

中性脂肪が上がると・・・

血中の中性脂肪が多いと、動脈硬化が起こり、心臓や脳での血管に異常が出るリスクが高まります。
中性脂肪が高くなると、血液中の善玉コレステロールが減少してしまい、悪玉コレステロールが増加します。
中性脂肪や悪玉コレステロールは血管にへばりついて、血液の流れを阻害して動脈硬化を進行させます。
悪玉コレステロールが血液中にたまると結果として、動脈硬化が進み、その結果として血管がつまることから生じる様々な病気のリスクが高まります。

中性脂肪は肝臓で合成されますが、中性脂肪がたまると脂肪肝になります。
脂肪肝になると、肝臓の機能が低下し肝硬変や肝臓がんになる可能性が高まります。

もっと詳しく知りたい方は下記を参照にして下さい♪



スポンサーリンク

ピックアップ記事

  1. 野田樹潤(juju)は小学生でプロレーサー!年収(賞金)は?
  2. 綾部祐二のニューヨークの現在は?英語の上達と成功の方法も!
  3. ブロガー稲垣吾郎はどこのブログに登録?インスタやツイッターも!
  4. 株式会社モボモガが原宿の古着屋ベルベルジンとコラボするかも?
  5. 君の名は。のTVコラボCMが面白い!アニメCMからオマージュまで

関連記事

  1. 美容

    自宅でできるソルトエステ洗顔!くすみや毛穴のない透明素肌に?

    今回は、【ブラックシリカソルト】のご紹介で…

  2. 美容

    専門店から出たサイタイエキス入り!プラセンタを超えるプラエンタとは?

    それがスーパープラセンタ「母の滴プラセンタEX」!…

  3. 健康

    使用感抜群で女医さんの93.7%が満足するスキンケアとは?

    【おすすめスキンケアセットのご紹介☆】VERNAL(ヴ…

  4. 美容

    防臭と低刺激を両立した夏場の新常識!令和の制汗対策はデオシークで決まり!?

    ワキガ対策、加齢臭・足・デリケートゾーンなどのニオイケアに新常…

  5. ダイエット

    お腹の調子を整えたい方必見!今日から始める簡単お腹快活とは?

    日本人の腸は長すぎるせいなのか、それとも欧米風の食事が増えたせいなの…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. 映画

    映画「it(イット)」の魅力とは?ホラーと青春の面白ムービー!
  2. 芸能人

    久保田智子元アナの現在の職業は?旦那や子供、身長もチェック!
  3. 健康

    加齢によるシワやたるみや乾燥肌でお悩みの全女性へ!500円でできる本格美容オイル…
  4. スポーツ

    平昌オリンピックに北朝鮮はなぜ参加するの?狙いや目的は?
  5. サブカルチャー

    絶対に笑ってはいけないアメリカンポリス24時とは?豪華ゲストも!
PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。