健康

血中中性脂肪が20%も低下する!?ニッスイのEPAトクホって効くの?


あのニッスイから発売されたEPAトクホ「イマークS」とは?

【イマークS】は、血中中性脂肪に作用する特定保健用食品となっています。

イマークSの効果や特徴、成分

イマークSを飲み続けると、血中中性脂肪が約20%低下します。
イマークSに入っているEPA・DHAが、血中中性脂肪を低下させる効果を持っています。
EPA・DHAは、血中中性脂肪を低下させて、血液をサラサラにする効果があります。

◎イマークSは中性脂肪を減らす効果があります。

魚に多く含まれる健康成分EPA・DHAには血中中性脂肪を低下させる作用があります。

◎EPA(エイコサペンタエン酸)・DHA(ドコサヘキサエン酸)とは

イワシやマグロなどの魚の多くに含まれる血液サラサラ成分。
健康な生活を維持するのに欠かせない必須脂肪酸でオメガ3脂肪酸(n-3系脂肪酸)のひとつです。

オメガ3脂肪酸は私たちの体の構成成分で、全身に存在し、健康を維持するうえで重要な役割を担っています。
そのため、食事などで摂取する必要がありその効果が注目されています。

でも、毎日、大量の魚は食べられない・・・

イマークSなら1日1本!

EPA600mg・DHA260mgが1本100mgに入っています!

青魚の健康成分EPA・DHAを860mg配合しています。

◎イマークSはDHA・EPAの1日に必要な量をカバーする効果があります。

毎日どれくらいの量のDHA・EPAを食べるべきなのでしょうか?
また、食べすぎると良くないのでしょうか?

欧州食品安全機関(EFSA)では1日5g、アメリカでは3gの摂取において、特に問題ないとされています。
また、厚生労働省では1日1g以上の摂取を推奨しています。
DHAやEPAは、必要な栄養素であるため、一度に大量に摂取するよりも、毎日こまめに1gを目標に摂取することをお勧めします。

DHA・EPAは食いだめができません。毎日とり続けなくては効果がありません。

毎日、マグロやイワシを食べるのは大変ではありませんか?
しかも、上の表のDHA含有量は、脂身のことであり、赤身だとDHA・EPAの量は10分の1以下に減ってしまいます。
マグロの赤身で、1gのDHA・EPAを摂取しようとすると、1キロ食べなくてはいけません。
だからと言って、毎日、中トロや大トロを食べ続けるのも、現実的には不可能です。

イマークSなら、続けられます。
1日1本飲むだけで、860mgのEPA・DHAを摂取できます。

中性脂肪の悪影響を抑えること。

中性脂肪が上がると・・・

血中の中性脂肪が多いと、動脈硬化が起こり、心臓や脳での血管に異常が出るリスクが高まります。
中性脂肪が高くなると、血液中の善玉コレステロールが減少してしまい、悪玉コレステロールが増加します。
中性脂肪や悪玉コレステロールは血管にへばりついて、血液の流れを阻害して動脈硬化を進行させます。
悪玉コレステロールが血液中にたまると結果として、動脈硬化が進み、その結果として血管がつまることから生じる様々な病気のリスクが高まります。

中性脂肪は肝臓で合成されますが、中性脂肪がたまると脂肪肝になります。
脂肪肝になると、肝臓の機能が低下し肝硬変や肝臓がんになる可能性が高まります。

もっと詳しく知りたい方は下記を参照にして下さい♪



スポンサーリンク

ピックアップ記事

  1. 綾部祐二のニューヨークの現在は?英語の上達と成功の方法も!
  2. 東北以北唯一の切り絵芸人(紙切り)千陽(ちあき)って誰?吉本?
  3. 福井丸岡RUCK(がらくた)がフットサル日本女子初優勝!なぜ強い?
  4. イグノーベル吉澤和徳(かずのり)准教授の学校や出身校はどこ?
  5. 岩渕麗楽(れいら)がかわいい!高校や五輪,キララクエストについて

関連記事

  1. ダイエット

    奇跡の木「モリンガ」をブレンドした美味しい青汁って知ってる?

    今回は、「オーガニックモリンガの恵 青汁」のご紹介です…

  2. 美容

    女性の髪にも内側からのアプローチ始めませんか?特許を取得した発毛能力とは

    今回は、【美々、発かみ】についてお話したいと思います。…

  3. 美容

    髪のハリやコシ,ボリュームに悩む女性へ!飲むだけで簡単!内側から効くサプリとは

    ハリ・コシ・ボリュームにお悩みの女性へ。飲むだけ簡単、…

  4. 健康

    16種類もの乳酸菌が腸内ケア!毎日スッキリ実感したい方に!

    再注文率85%を誇る36万袋の販売実績…

  5. 健康

    専門店から出たサイタイエキス入り!プラセンタを超えるプラエンタとは?

    それがスーパープラセンタ「母の滴プラセンタEX」!…

  6. 健康

    ペットの口臭対策にバッチリなサプリメントとは?

    今回は、ペットの口臭に気になっている飼い主さんにオススメしたい…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. 健康

    日々の生活の中で気になる疲れ目やかすみ目の治し方とは?
  2. 仕事

    弁護士を超える時給最大7000円以上!?業界1位の自宅で高収入バイトとは?
  3. スポーツ

    プロ野球の2017年球団別年俸総額は?チーム平均と最低は?
  4. 美容

    馬プラセンタ美容サプリ売上1位のぷるんとしたプラセンタファインとは?
  5. 経済

    揚田亜紀(あがりたあき)の現在の職業や会社や年収は?夫と子供も!
PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。