健康

血中中性脂肪が20%も低下する!?ニッスイのEPAトクホって効くの?


あのニッスイから発売されたEPAトクホ「イマークS」とは?

【イマークS】は、血中中性脂肪に作用する特定保健用食品となっています。

イマークSの効果や特徴、成分

イマークSを飲み続けると、血中中性脂肪が約20%低下します。
イマークSに入っているEPA・DHAが、血中中性脂肪を低下させる効果を持っています。
EPA・DHAは、血中中性脂肪を低下させて、血液をサラサラにする効果があります。

◎イマークSは中性脂肪を減らす効果があります。

魚に多く含まれる健康成分EPA・DHAには血中中性脂肪を低下させる作用があります。

◎EPA(エイコサペンタエン酸)・DHA(ドコサヘキサエン酸)とは

イワシやマグロなどの魚の多くに含まれる血液サラサラ成分。
健康な生活を維持するのに欠かせない必須脂肪酸でオメガ3脂肪酸(n-3系脂肪酸)のひとつです。

オメガ3脂肪酸は私たちの体の構成成分で、全身に存在し、健康を維持するうえで重要な役割を担っています。
そのため、食事などで摂取する必要がありその効果が注目されています。

でも、毎日、大量の魚は食べられない・・・

イマークSなら1日1本!

EPA600mg・DHA260mgが1本100mgに入っています!

青魚の健康成分EPA・DHAを860mg配合しています。

◎イマークSはDHA・EPAの1日に必要な量をカバーする効果があります。

毎日どれくらいの量のDHA・EPAを食べるべきなのでしょうか?
また、食べすぎると良くないのでしょうか?

欧州食品安全機関(EFSA)では1日5g、アメリカでは3gの摂取において、特に問題ないとされています。
また、厚生労働省では1日1g以上の摂取を推奨しています。
DHAやEPAは、必要な栄養素であるため、一度に大量に摂取するよりも、毎日こまめに1gを目標に摂取することをお勧めします。

DHA・EPAは食いだめができません。毎日とり続けなくては効果がありません。

毎日、マグロやイワシを食べるのは大変ではありませんか?
しかも、上の表のDHA含有量は、脂身のことであり、赤身だとDHA・EPAの量は10分の1以下に減ってしまいます。
マグロの赤身で、1gのDHA・EPAを摂取しようとすると、1キロ食べなくてはいけません。
だからと言って、毎日、中トロや大トロを食べ続けるのも、現実的には不可能です。

イマークSなら、続けられます。
1日1本飲むだけで、860mgのEPA・DHAを摂取できます。

中性脂肪の悪影響を抑えること。

中性脂肪が上がると・・・

血中の中性脂肪が多いと、動脈硬化が起こり、心臓や脳での血管に異常が出るリスクが高まります。
中性脂肪が高くなると、血液中の善玉コレステロールが減少してしまい、悪玉コレステロールが増加します。
中性脂肪や悪玉コレステロールは血管にへばりついて、血液の流れを阻害して動脈硬化を進行させます。
悪玉コレステロールが血液中にたまると結果として、動脈硬化が進み、その結果として血管がつまることから生じる様々な病気のリスクが高まります。

中性脂肪は肝臓で合成されますが、中性脂肪がたまると脂肪肝になります。
脂肪肝になると、肝臓の機能が低下し肝硬変や肝臓がんになる可能性が高まります。

もっと詳しく知りたい方は下記を参照にして下さい♪



スポンサーリンク

ピックアップ記事

  1. サンシャイン池崎ラスト30秒で120万円消滅!最新の逃走中が面白い
  2. てらぱるむす(仏教系アイドル)の新メンバーは?龍岸寺や学校も!
  3. 株式会社モボモガが原宿の古着屋ベルベルジンとコラボするかも?
  4. 東北以北唯一の切り絵芸人(紙切り)千陽(ちあき)って誰?吉本?
  5. ユーチューバー(YouTuber)草なぎ剛のabema放送日は?何をやるの?

関連記事

  1. 健康

    美味しく続く国産プーアール茶で楽々ダイエット、はじめませんか?

    今回は、【茶流痩々】についてお話ししたいと思います。…

  2. 美容

    素肌感アップ!しっかり落として潤いもっちり美肌になる薬用クレンジング知ってる?

    今回は、【URUTAS(ウルタス) クレンジングバーム】をご紹…

  3. 健康

    少食偏食アレルギーの子供に!医療機関も採用する安心のこどもサプリとは?

    今回は、【総合栄養タブレットmog】のご紹介です。…

  4. 健康

    抗酸化力で体内から消臭できる不思議なサプリメントって知ってる?

    今回は、【パクチーエナジーゴールド】のご紹介です。【パ…

  5. 美容

    肌キレイ!と言われたい方のためのお安く徹底保湿ケアする方法とは?

    今回は、【アルケミー スキンケアトライアルセット】のご紹介です…

  6. 健康

    大人肌専用!保湿を超える自活保水力を育て肌にハリが出るクリームとは?

    そんな超保水力の【リ・ダーマラボ オールインワンゲル】…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. 健康

    初めて美味しいと思った青汁♪効果や特徴,成分も教えちゃいます!
  2. スポーツ

    小平奈緒はなぜ相澤病院所属?太ももと怪我,トレーニングについても
  3. 健康

    眼瞼痙攣(がんけんけいれん)でまぶたが垂れて目を開けていられず失明になることもあ…
  4. サブカルチャー

    ぷっすま2017も面白い!新企画やアイドルダンス部,江頭について
  5. サブカルチャー

    イグノーベル吉澤和徳(かずのり)准教授の学校や出身校はどこ?
PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。