健康

ふつうじゃない食物繊維とは?理想のナッツグラノーラをご紹介!

ナッツグラノーラ

 

今回は、【Fiber-Rich NUTS GRANOLA】についてご紹介していきます。

 

【効果や特徴】

1日の理想摂取量が24gと言われている食物繊維。
その摂取量を身近な野菜で例えると、レタスだと60枚分、きゅうりだと18本分、食物繊維が豊富に含まれていそうなごぼうでさえ2.2本分に当たります。
このように毎日充分に摂取するのが大変な食物繊維を、パンケーキやグラノーラの朝食やおやつで手軽に摂れる新ブランド「Fun Fiber(ファンファイバー)」が誕生しました。

耳にはするけど、どんな効果が得られるのかあまり知られていないかもしれない食物繊維ですが、毎日理想量を摂ることで、すっきりとした体づくりや、朝起きた時の爽快感が期待できるそう。
そんな食物繊維をおいしくプラスできるFun Fiberは、野菜不足や外食が多い方にはもちろん、香料・乳化剤・人工甘味料不使用なので、素材により気を使いたい方へもおすすめです。

ファンファイバー ナッツグラノーラのカロリーは?

ファンファイバー ナッツグラノーラ1食分は50gで、カロリーは227kcal。
砂糖不使用なので、てんさいとメープルシロップの優しい甘さがあるとのこと。
乳化剤などの添加物も入っていないので、健康志向の私も安心して食べることができます。
ダイエット中には控えめに摂りたい糖質も少な目で、一食当たりの糖質は22g。
「厳しい糖質制限ダイエット」をするなら、1日の糖質量を20gが目安。
「ゆるい糖質制限ダイエット」をするなら、1日の糖質量を130g以下に抑えるのがいいんだそう。
ファンファイバーのナッツグラノーラなら、厳しい糖質制限ダイエットも実践できそうです。

 

▼水溶性も不溶性もたっぷり、おなかまで▼

食物繊維には、水に溶けるものと溶けないものがあり、両方をバランス良くとることが重要です。
ファンファイバーのFiber-Rich Foodsには、オーナニックのオート麦や全粒粉など、もともと食物繊維が豊富な素材に、天然由来の水溶性食物繊維、不溶性食物繊維をたっぷりバランスよく加えています。

●水溶性食物繊維

・水分や不要なものを抱き込んで、体外に排出する。
・満腹感が保たれる。
・腸内細菌の栄養になる。

海藻、柑橘類、ゴボウ、オクラ、レーズン、アボカドなどに豊富。

●不溶性食物繊維

・便のかさを増やす。
・満腹感が保たれる。
・人にも腸内細菌にも分解できないので、カロリーがゼロ。

まるごと穀類、豆類、キノコ類、いも類、こんにゃくなどに豊富。

 

ナッツグラノーラ

スポンサーリンク

ピックアップ記事

  1. イグノーベル吉澤和徳(かずのり)准教授の学校や出身校はどこ?
  2. 新しい地図の公式ファンサイトの会費や入会方法は?特典はある?
  3. 株式会社モボモガが原宿の古着屋ベルベルジンとコラボするかも?
  4. エレナ・アレジ・後藤が美しい!wikiやプロフィール、画像は?
  5. マイクロソフトのメール[使用条件の更新についてのお知らせ]とは?

関連記事

  1. 美容

    齢を重ねたお肌や髪のお悩みに応える女性のための本格育毛剤とは?

    皆さんこんにちは!!今回は、「デルメッド- ヘアエッセンス…

  2. 健康

    抗酸化力で体内から消臭できる不思議なサプリメントって知ってる?

    今回は、【パクチーエナジーゴールド】のご紹介です。【パ…

  3. 美容

    肌キレイ!と言われたい方のためのお安く徹底保湿ケアする方法とは?

    今回は、【アルケミー スキンケアトライアルセット】のご紹介です…

  4. 美容

    女性の髪にも内側からのアプローチ始めませんか?特許を取得した発毛能力とは

    今回は、【美々、発かみ】についてお話したいと思います。…

  5. 健康

    200種類以上の天然成分が一口で!女性に優しく男性は贈り物にできるサジーとは?

    今回は、【豊潤サジー】についてお話したいと思います。…

  6. 健康

    日常生活の身体的疲労感を減らしたい方に!吸収されやすいサプリとは?

    今回は、【コエンザイムQ10】をご紹介したいと思います。…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. スポーツ

    プロ野球の2017年球団別年俸総額は?チーム平均と最低は?
  2. 芸能人

    豊嶋花のダンスがかわいい!現在の様子と出身と本名もチェック!
  3. スポーツ

    馬目(まのめ)知明のwikiプロフ出身!高校や2017ドラフトは?
  4. 健康

    心置きなくオシャレやネイルが楽しめる?話題の新感覚飲むネイルサプリとは
  5. 健康

    蛯原英里さんも愛用し@コスメ1位獲得!目元とまつ毛を1本でWケア!
PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。