ダイエット

ヨガやランニングのように体にいいことをするあなたの習慣になりたい!

ザ・コラーゲン

 

今回は、資生堂のザ・コラーゲン 【リッチリッチ/リラクル】トライアルセットをご紹介したいと思います。

 

【特徴や効果】

◎コラーゲンが体内で効率よく働くには

コラーゲンが体内で効率よく働くには、第一に分子が細かいことが条件なので、ザ・コラーゲンに使われている低分子フィッシュコラーゲンは合格と言えます。
また、2種類の美容特許成分(コケモモとアムラ果実)やヒアルロン酸、セラミド、GABA、ローヤルゼリー、オルチニン、ビタミンB2・B6・C・Eといった、コラーゲン育成サポート、肌の働き向上サポート成分がバランス良く配合されています。

◎コラーゲンの効能は?

低分子コラーゲン(コラーゲンペプチド)は、摂取してもそのまま体内コラーゲンになれるわけではないのですが、細胞を活性化する働きをします。
コラーゲンペプチドが血中に吸収されるときにアミノ酸になるもの、そのままペプチドとして体中を巡回し細胞に命令をだすものになります。

 

【商品の成分は??】

GABA:代謝改善、細胞増加
オルニチン:睡眠中の成長ホルモン分泌増加
ビタミンC:コラーゲンの生成に必要不可欠

ビタミンCは体内でアミノ酸をコラーゲンに合成する手助けをします。

オルチニンは、成長ホルモンの分泌促進・女性ホルモンの正常化・細胞分裂の活性化に貢献してくれますが、この成長ホルモンが傷ついた細胞の修復・再生してくれる時に必要になるのがコラーゲンなんです。

さらに、このオルチニン、必要に応じて、コラーゲンの合成強化を担うプロリンにも変身します。
GABAはコラーゲン合成に役立つと同時に、血流を良くして肌ターンオーバーの促進や、ストレスを和らげる力も持っています。

コケモモ:血を増やす、血色改善、抗酸化、美白効果
アムラ果実:抗酸化作用
ヒアルロン酸:保湿・保水
セラミド:保湿・肌バリア
ローヤルゼリー:乾燥・シミ予防
ビタミンB2・B6:肌の健康維持
ビタミンE:血行促進、抗酸化、保湿

肌の潤いや弾力を保ち、血を増やして血色を改善したり、血行を促進して肌への栄養補給を良くしたりする効果を持っていますね。

吹き出物のない健康な肌、美白やシミ予防といったトラブル対策まで考えられています。

 

更に詳しく知りたい方は下記をご覧ください♪

ザ・コラーゲン

スポンサーリンク

ピックアップ記事

  1. 総合優勝の青学と往路優勝の2位東洋大の違いは?山とコースの秘密
  2. 東洋大はなぜ往路優勝できたの?その理由はナイキの靴と新人!
  3. カタルーニャはなぜ独立したがるの?日本と大阪に例えてみた!
  4. 陸王キャストにドラマ初の松岡修造!銀行員や二世俳優も気になる!
  5. 大谷翔平のエンゼルスはどんなチーム?金持ち?貧乏?強さは?

関連記事

  1. 健康

    安心安全にとことんこだわった自然由来のDHAサプリとは?

    今回は、【ハグラビ(Hug Lavie)】についてお話します。…

  2. 健康

    CMでも話題!無添加で安心の霧島連山天然水「のむシリカ」って?

    今回は、【霧島天然水のむシリカ】のご紹介です。…

  3. 健康

    大人肌専用!保湿を超える自活保水力を育て肌にハリが出るクリームとは?

    そんな超保水力の【リ・ダーマラボ オールインワンゲル】…

  4. 美容

    自宅でできるソルトエステ洗顔!くすみや毛穴のない透明素肌に?

    今回は、【ブラックシリカソルト】のご紹介で…

  5. 美容

    モニター満足度ほぼ100%!絶品のクレンジングバームとは?

    今回は、【mamacosmeクレンジングバーム】をご紹…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. サブカルチャー

    Mステ瞬間最高視聴率に紅白!登美丘ダンス部が世界中でバブる理由
  2. スポーツ

    ハリルホジッチ監督はなぜ今解任された?更迭理由と代表の弱さについて
  3. テレビ

    きみが心に棲みついた(ドラマ)がヤバい!救いはムロツヨシ?
  4. サブカルチャー

    江頭2:50(いい人)が「ぷっ」すま以来!ユーチューバー草彅と対決?
  5. スポーツ

    大谷翔平のエンゼルスはどんなチーム?金持ち?貧乏?強さは?
PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。