健康

良質な眠りを作る一杯の魔法「micoco tea」とは?



今回は、「micocoティー」のご紹介です。
自律神経のバランスを整えて、安眠効果や血流改善効果、さらに心のリラックス効果を高めるミナト製薬の「micocoティー」をご紹介します!

「micocoティー」の特徴としては、冷え対策とリラックス効果が期待できるノンカフェインのアロマティーです。
美容&健康をサポートするスパイスをブレンドし、良質な休息をつくる1杯となっています。

【注目してほしい成分】

・クローブが配合されており抗酸化作用がある

micocoティーには、漢方薬でも有名な「クローブ」が配合されています。
クローブには、鎮痛効果や抗酸化作用があり、痛みを防ぎ、動脈硬化を予防するなど、アンチエイジング効果があります。
不規則になりがちな現代人には、生活習慣病の予防が期待できるのでおすすめです。
また消化器官の調子を整えたり、身体をポカポカと温めてくれるので「冷え性改善」「血流の改善作用」もあるんです。
長時間のデスクワークで、手足が冷えている方、仕事のプレッシャーなどで食欲が低下している方にもおすすめですよ。
注意事項としては、クローブの作用は「妊娠中の方や授乳中の方」は避ける必要があります。
飲む際には、注意してください。

・栄養成分の高いシナモンで美肌効果

疲労回復におすすめの応援ドリンク「micocoティー」には、シナモンも配合されております。
シナモンには、代謝を促進する「ビタミンB1」や動脈硬化の予防に効果のある「ナイアシン」、さらに余計な水分を体内から排出してくれる「カリウム」骨をつくる元になる「カルシウム」、血液をつくる元になる「鉄」など、まだまだ豊富な栄養素が含まれています。
また、シナモンには血管を拡張させて、血の巡りを改善する効果もあります。
その効果により、冷え性改善や、全身の細胞に十分な酸素や栄養を届けるので、お肌のターンオーバーに必要な栄養分が行き渡ります。
女性を応援するドリンクとうたっているだけあり、美肌効果を高める成分も豊富です。

・温州みかんの香り成分でリラックス!

疲労回復におすすめの女性応援ドリンク「micocoティー」には、温州みかんピールも含まれています。
温州みかんは、みかんの種類の中でも 抗酸化作用効果が高い「β-クリプトキサンチン」が多く含まれています。
このβ-クリプトキサンチンは、β-カロテンよりもガン細胞の元となる「活性酸素」を除去することで有名です。
また温州みかんピールに含まれている香り成分リモネンは「ここりずむ.com」でも度々紹介するほどリラックス効果の高い成分として、アロマなどで有名です。
香り成分リモネンを嗅ぐと、鼻から直接脳の大脳辺縁系へ届きます。この大脳辺縁系は、自律神経を司る「視床下部」と連携しているんです。
だから、香りが自律神経に効果があるんです!

・スターアニス(八角)でPMSの改善やストレス軽減

疲労回復におすすめの応援ドリンク「micocoティー」には、日本では八角という名称で馴染みのある「スターアニス」も配合されています。
スターアニスには、精油成分の「トランス-アネトール」という女性ホルモンである「エストロゲン」と似ている成分が含まれています。
これにより、女性特有の「PMS」や「月経不順」、「生理痛」「更年期障害」などにも効果が期待できます。
また女性特有のお悩みだけでなく、スターアニスに含まれる「ピネン」という成分が神経の高まりや興奮を鎮める作用があります。
日々のストレスを緩和したり、イライラ、マイナス思考、憂鬱な気持ちを解消してくれます。
仕事の残業で毎日疲労している方、そして人間関係でストレスが溜まっている方にはおすすめの効能ばかりです。

・カフェインレスだから就寝前に飲んでもOK!

疲労回復におすすめの成分がたっぷり含まれている、働く女性を応援するドリンク「micocoティー」ですが、「カフェインレス」ということも特徴の1つです。
micocoティーには、カフェインが含まれておりませんので、不眠になる心配もありません。
血液循環が改善し、副交感神経のバランスが整うのでリラックス効果も一層高まり、不安感や緊張を解放してくれる事でしょう。

以上の注目成分が体を芯から温めることで、頑張り過ぎな女性に多い自律神経の乱れを整える作用があります。

 

更に詳しく知りたい方は下記をご覧ください♪



スポンサーリンク

ピックアップ記事

  1. ニホンカワウソが絶滅せずに生存?2016,17年に生き残りの目撃情報が!
  2. 西郷真悠子は西郷隆盛の弟 西郷従道の玄孫!父親や親族会も調査!
  3. てらぱるむす(仏教系アイドル)の新メンバーは?龍岸寺や学校も!
  4. ユーチューバー(YouTuber)草なぎ剛のabema放送日は?何をやるの?
  5. 株式会社モボモガが原宿の古着屋ベルベルジンとコラボするかも?

関連記事

  1. 美容

    女性の髪にも内側からのアプローチ始めませんか?特許を取得した発毛能力とは

    今回は、【美々、発かみ】についてお話したいと思います。…

  2. 美容

    イキイキした毛根とふんわりボリュームに復活!飲む髪のサプリって?

    今回は、【PROTAGA(プロタガ)】をご紹介したいと思い…

  3. 健康

    においが気にならないから続けられる新しいにんにく卵黄とは?

    今回は、「ニンニクゴーゴー」についてお話させて頂きたい…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. スポーツ

    陸王最終回視聴率は20.5%!大成功で演技力を評価された俳優は?
  2. 芸能人

    新しい地図の公式ファンサイトの会費や入会方法は?特典はある?
  3. 動物

    ニホンカワウソが絶滅せずに生存?2016,17年に生き残りの目撃情報が!
  4. アニメ

    先斗町(ぽんとちょう)と京都が大好きになる!森見登美彦の魅力
  5. スポーツ

    総合優勝の青学と往路優勝の2位東洋大の違いは?山とコースの秘密
PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。