健康

あなたの背中大丈夫?自分では大丈夫と思っていても案外みんな見てますよ

ハトムギCRDエキス+舞茸エキス

今回は、【ハトムギCRDエキス+舞茸エキス】についてご紹介したいと思います。

【ハトムギCRDエキス+舞茸エキス】は、トムギエキスを主成分とした美容サプリとなっています。

【ハトムギCRDエキス+舞茸エキス】の特徴

ハトムギCRDエキス+舞茸エキスはハトムギ(ヨクイニン)や舞茸の栄養成分が配合され1日に5粒で気になる肌の状態を徹底的にケアしてくれます。
ハトムギを殻ごとエキス化して高濃度の栄養が含まれ5粒当りハトムギCRDエキスが1000mgも配合されています。
舞茸はトレハロース、チロシナーゼ阻害物質、ビタミンB2、カリウム、食物繊維、βグルカンなど豊富な栄養を含んでいます。
ハトムギは古くから使われているもので貝原益軒が編纂した大和本草にも肌荒れに良いものと記されています。
肌の荒れやひどいニキビにはハトムギを煎じて飲むと良い良いとされアミノ酸や食物繊維、ビタミン、ミネラルなどがの栄養分が含まれ、ニキビの予防改善や肌荒れの改善に役立ちます。

◎ハトムギの効能

ハトムギにはアミノ酸、カルシウム、鉄分、ビタミンB1、ビタミンB2、脂肪などの栄養素が含まれています。
ハトムギは殻をむいた種子をヨクイニンといい漢方としても使用されています。
ハトムギは新陳代謝を活発にする働きを持ち肌の古い角質を取り除きニキビなどの肌荒れを改善する働きを持ちます。
老廃物を排出する作用があるのでデドックス効果がありシミやソバカスなどの改善効果があります。
さらにアトピー性皮膚炎患者40名にヨクイニンを1日あたり35mg飲んでもらった結果アトピー性皮膚炎改善の効果があり、アトピー性皮膚炎の改善に期待が持たれています。
ハトムギに含まれるコイクセラノイドには肌の角質代謝を高める作用があり古い角質を取り除きニキビや肌のボツボツなど肌の荒れを改善して、また腫瘍抑制作用がありイボのできるのを抑制してくれます。
肌の生まれ変わりのサイクルであるターンオーバーを正常に保つ作用があるので美肌や美白効果があります。

◎ヨクイニン

ヨクイニンの主な成分はデンプンが約5割蛋白質が約2割ほかには脂肪、食物繊維、ミネラル、ビタミンが含まれます。
ヨクイニンは体の余分な水分を排出する働きがあるため、むくみや下痢などの改善に役立ちます。
ヨクイニンは、よく苡仁湯(ヨクイニントウ)や麻杏ヨク甘湯など漢方薬として利用されています。

◎よく苡仁湯(ヨクイニントウ)

よく苡仁湯(ヨクイニントウ)は関節など体にたまっている余分な水分を排出してくれて痛みを緩和してくれます。
他には発汗作用があり熱や腫れを取り除き痛みを解消してくれます。
関節痛や筋肉痛や関節リウマチなどの治療に使われています。

◎麻杏よく甘湯(マキョウヨクカントウ)

発汗作用があって熱や腫れを取り除き痛みを解消してくれます。
イボや水虫、肌荒れなどにも利用されることがあります。

◎イボとりの妙薬

ハトムギは昔からイボとりの妙薬とされ肌をきれいにすると言われています。
ハトムギはイボのなかでも水イボなど感染することによりできるウイルス性のイボに効果があることが証明されています。
ハトムギの利用はほとんどはハトムギ茶として使われサプリメントなどで利用されることもあります。
利尿作用、便秘改善、むくみ解消、美肌効果、生活習慣病の予防。

◎舞茸効能

舞茸はサルノコシカケ科のキノコで昔は幻のキノコといわれ貴重なものでした。
現在は人工的に栽培されているものが多くで人気にあるきのこです。
舞茸の名前の由来は思わず踊りだしてしまうほど味が美味しいからと言われています。
舞茸生産量の約6割は新潟県で作られ他に静岡県、福岡県などで多く作られています。
舞茸にはβ-グルカンやエルゴステロール、ナイアシン、食物繊維など含まれています。

◎免疫力を高める効果

舞茸には免疫力を高める効果のあるMD-フラクションが含まれNK(ナチュラルキラー)細胞を活性化させ免疫力を高めてくれます。

◎生活習慣病の予防・改善効果

舞茸に含まれるX-フラクションがコレステロールを生成する酵素の働きを抑制してコレステロールが排泄されのを促進する作用があるので、血液をサラサラにして動脈硬化を予防する効果や生活習慣病の予防・改善効果があります。

◎糖尿病を予防する効果

舞茸には糖尿病の原因になるといわれる耐糖能異常を正常な状態にしてくれます
血糖値を一定に保つ働きのある耐糖能の働きを正常にするので糖尿病の予防につながるといわれます
また血糖値を正常に保つ働きがあるので食後の急激な血糖値の上昇を抑えてくれ肥満の予防にもなります

◎便秘を解消する効果

舞茸には水溶性食物繊維と不溶性食物繊維が豊富に含まれているので、腸でぜん動運動が活発になり便を押し出し便秘の改善につながります。

◎ガン予防

舞茸に含まれるMD-フラクションがNK細胞を活性化させがんの活動を抑えると言われています。

◎美肌効果

舞茸には肌の荒れやシミやクスミやソバカスなどの原因物質であるチロシナーゼの発生を抑制してくれます。
メラニン色素のできるのを抑制してくれるのでシミやクスミができるを抑えて美肌に導きます。

◎ハトムギCRDエキス+舞茸エキス成分

酵素処理全粒ハトムギエキス末、マイタケエキス末(マイタケエキス、デキストリン)
パイナップル果実抽出物(セラミド配合)/結晶セルロース、 ショ糖脂肪酸エステル
リン酸三カルシウム、シクロデキストリン、ヒアルロン酸、シェラック、カルナウバロウ

 

更に詳しく知りたい方は下記をご覧ください♪

ハトムギCRDエキス+舞茸エキス

スポンサーリンク

ピックアップ記事

  1. 株式会社CULENの代表はやはり飯島三智!今現在とキスマイは?
  2. 羽生結弦の金メダルの条件は?ライバルや演技構成についても!
  3. クリッシーコスタンザの画像や年齢は?彼氏はワンオクのTaka?
  4. 陸王キャストにドラマ初の松岡修造!銀行員や二世俳優も気になる!
  5. 綾部祐二のニューヨークの現在は?英語の上達と成功の方法も!

関連記事

  1. 美容

    たった1つで年齢肌がピンッとする!新体験のオールインワンクリームとは?

    今回は、「エミーノボーテ」についてお話したいと思います…

  2. 美容

    アデランスが開発した髪に優しい究極の育毛シャンプーとは?

    今回は、「ヘアリプロ」 についてご紹介します!!…

  3. 健康

    CMでも話題!無添加で安心の霧島連山天然水「のむシリカ」って?

    今回は、【霧島天然水のむシリカ】のご紹介です。…

  4. 美容

    肌キレイ!と言われたい方のためのお安く徹底保湿ケアする方法とは?

    今回は、【アルケミー スキンケアトライアルセット】のご紹介です…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. 芸能人

    岡田隆之介は本名?出身中学や高校、身長や彼女もチェック!
  2. スポーツ

    岡島秀樹は問題児で性格が悪い?年俸推移や嫁、現在も調査!
  3. ダイエット

    海のミルクと呼ばれる栄養豊富な牡蠣エキスを濃縮した完全栄養食とは?
  4. 美容

    齢を重ねたお肌や髪のお悩みに応える女性のための本格育毛剤とは?
  5. ダイエット

    奇跡の木「モリンガ」をブレンドした美味しい青汁って知ってる?
PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。