美容

女性の髪にも内側からのアプローチ始めませんか?特許を取得した発毛能力とは

今回は、【美々、発かみ】についてお話したいと思います。

HGペプチドとは株式会社ファーマフーズが開発し、シャルレと共同研究した成分のことで正式には「Hair Growth Peptide」と言います。

実はこのHGペプチド、特許を取得していて「発毛促進剤及びその利用」に期待できる成分なのです。

2016年の発表からそれほど注目されてこなかったのですが、多くの医学誌や学会で紹介されはじめ、2018年から急激に脚光を浴びている成分なんです。

 

「美々、発かみ」配合成分

注目のHGペプチドは「HGP卵黄ペプチド」と表記され、250mgが配合されています。

その他の成分としては、亜鉛とケラチン加水分解物が髪の生成に効果がありそうな成分ですね。

コラーゲンなどはアンチエイジング効果として有名です。

コラーゲンペプチド
髪や皮膚、骨、血管など身体の到るところに存在している繊維状のタンパク質です。

ケラチン
毛髪成分の一つで、8種類のアミノ酸からなるタンパク質です。

黒ショウガ末
滋養成分ポリメトキシフラボノイドをはじめ十数種類のフラボノイド類が含まれています。

ビタミンE
抗酸化作用の働きを持ち体内の様々な働きをサポートします。

亜鉛
肉や魚介、大豆製品に多く含まれている亜鉛もまた体内の様々な働きをサポートします。

髪そのものを育てる成分は少ない

発毛効果が期待できるHGペプチドがしっかりと入っていることはわかりました。

ただ本来の育毛サプリのような髪を作り出すための栄養素という面では種類が少ないように思います。

髪を育てるにはビタミンやミネラルをしっかりと摂る必要があります。

コラーゲンなどは直接髪に影響を与えることはないと言われています。

髪の成長を助けるのはコラーゲンの中でも17型コラーゲンが必要で、17型コラーゲンは外から摂取することはできません。
体の中で作り出すしかありません。

コラーゲンを配合しているのは、肌など髪以外への効果を期待してのものなのかもしれません。

HGペプチドは男性にも女性にも効果が期待できる

薄毛の悩みは本来男性の悩みというイメージが強いですが、男性の薄毛と女性の薄毛ではその根本原因が異なります。
男性の場合は男性ホルモンが薄毛の原因となっているのに対して女性の場合は女性ホルモンの乱れや、女性特有の栄養不足がその原因となっているからです。

ですので男性育毛剤の場合は男性ホルモンの働きを抑制する成分が多く使われているため、もともと男性ホルモンの影響を受けていない女性が男性の育毛剤を使っても効果はありません。

これに対しHGペプチドは、男女共通の育毛システムに働きかける成分であることや、さらに栄養の塊である鶏の卵から抽出された成分ということで、女性に不足しがちな栄養を補うとともに、頭皮の血行促進や髪の成長を促してくれる成分なのです。

 

更に詳しく知りたい方は下記をご覧ください♪

スポンサーリンク

ピックアップ記事

  1. 藤澤五月が可愛い!浅田真央似と韓国で話題だけど結婚や移籍は?
  2. 羽生結弦の金メダルの条件は?ライバルや演技構成についても!
  3. 金メダルは儲からない?各国のオリンピック報奨金や特別手当は?
  4. 箱根駅伝2018の区間エントリーと優勝予想は?青学4連覇の確率も!
  5. 岡田義徳が結婚報告!彼女は田畑智子?菅野美穂や木村文乃は?

関連記事

  1. 美容

    アデランスが開発した髪に優しい究極の育毛シャンプーとは?

    今回は、「ヘアリプロ」 についてご紹介します!!…

  2. 美容

    ニキビ菌を撃退!炎症を抑えて男のいちご鼻や鼻ニキビに根本からアプローチ!

    今回は、【メンズクレアラン】についてご紹介します!!…

  3. ダイエット

    お腹の調子を整えたい方必見!今日から始める簡単お腹快活とは?

    日本人の腸は長すぎるせいなのか、それとも欧米風の食事が増えたせいなの…

  4. 美容

    業界初!漢方ハイブリッド配合により素肌に優しい赤ら顔専用化粧水とは?

    今回は、【ピオリナ】のご紹介です。【ピオリナ】は、漢方…

  5. 健康

    乾燥肌や敏感肌、アトピーに悩む人へ!潤い循環の3点セットでケアしませんか?

    乾燥肌や敏感肌、またアトピーに悩む人におすすめ!『…

  6. 健康

    ルックルックDHA・EPAの効果・特徴教えます。口コミの良さは魚油の品質の良さにありました。

    今回は、【ルックルックDHA・EPAプレミアム】についてお話し…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. テレビ

    FNS歌謡祭2017の生田絵梨花の歌と平手友梨奈のダンスがヤバい!
  2. 社会

    本当の恋愛は30歳から?本物の出会い、無料ではじめてみませんか?
  3. 美容

    誰でもハリツヤもっちりの上向き美人に!気になるほうれい線の解消法とは?
  4. スポーツ

    サッカー日本代表がワールドカップでリーグ突破が難しい理由とは
  5. 美容

    素肌感アップ!しっかり落として潤いもっちり美肌になる薬用クレンジング知ってる?
PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。