美容

たった1800円で毛穴の悩み全てが解決されるコスパ最強のクレンジング知ってる?


それがこの「b.glen(ビーグレン)」!

ビーグレンの凄いところは、「ニキビに関係なくとにかく毛穴ケア最強」って辺り。

毛穴の数が増えるのではなく、開くから目立つ

皮脂には大切な役割があります。外的刺激から肌を守ること、肌の乾燥を防ぐこと、肌のpHバランスを保って雑菌の増殖を防ぐこと、どれも皮脂あって成り立つ肌の防衛機能です。ところが大切な皮脂も分泌の度が過ぎると、毛穴を開かせてしまいます。開けば目立ってしまうのは当然ですが、実際は開いていないのに開いて見えてしまうのがすり鉢状に凹んだ毛穴。ターンオーバーの乱れなどで、角質の細胞がうまく成長できないために起こる現象です。

つまり・・・

至近距離でも目立たない毛穴にリセット

生物ですから毛穴は存在して当然!むしろ無い方が不健康かも!?

ですので、「目立たなくする」が正解なんですね♪

毛穴ケアのポイントは2つ。ひとつはターンオーバーを整えて古い角質をスムーズに排出すること。もうひとつは、うるおいを保って余分な皮脂を分泌させないことです。角層にうるおいがありきめが整っていれば、毛穴は目立ちません。常に肌の水分量を増やすことを意識し、油分は控えめにすることが鉄則です。また、皮脂のバランスを整えるのに有効なビタミンCは、毛穴ケアにとって心強い成分です。ザラつきが気になる時はソフトピーリングを。肌がなめらかになり、化粧水や美容液の浸透感が高まります。

 

ケアのポイント

・洗顔:うるおいを保ち、汚れと余分な皮脂と古い角質を落とす。

・保湿:うるおいを肌の奥まで浸透させ、ふっくらときめを整える。

・整肌:皮脂バランスを整え、毛穴を引き締める。代表的な成分はビタミンC。

・保護:油分控えめでうるおいを閉じ込めて、肌の内側から弾力を出す。

「毛穴」といっても症状はさまざま

年齢を重ねると徐々に増えてくる「しわ」。肌の「弾力」「保水力」「女性ホルモン」の低下など、根本的な原因は皮膚の老化ですが、加齢といった理由以外にも乾燥や紫外線など、悪化させる要因があります。

ひと口に「毛穴」といっても、実はコンディションにはいくつもの種類があります。自分の肌質をしっかり把握し、正しいケアを進めることが、毛穴の目立たない肌を手に入れる何よりもの近道です。毛穴の症状によってケア方法は少しずつ異なりますが、お手入れを進める上で気をつけたいことはどれも同じ。まずは基本の注意点をしっかり押さえましょう。

 

更に詳しく知りたい方は下記をご覧ください♪



スポンサーリンク

ピックアップ記事

  1. 羽生結弦や宇野昌磨,フェルナンデスのメダル結果や詳しい内容”もしも&…
  2. 新しい地図の会員番号が現在10万突破間近!わずか5日でなぜ?
  3. おディーン様(ディーンフジオカ)のドSドラマや配役はなぜ多い?
  4. みちびき4号機の値段や製造会社はどこ?準天頂衛星やQZSSとは?
  5. 米津玄師(よねづけんし)の本名は?人気の理由や好きな人は?

関連記事

  1. 美容

    5種類のエイジングケア成分とあらゆる光と大気汚染から肌を守るクリームとは?

    【おすすめコスメ紹介】・ヒト幹細胞コスメ顧客満…

  2. 美容

    女性の髪にも内側からのアプローチ始めませんか?特許を取得した発毛能力とは

    今回は、【美々、発かみ】についてお話したいと思います。…

  3. 健康

    貧血や冷え性に悩む人へ!飲みやすくて効きやすいサプリのご紹介!

    今回は、【美めぐり習慣】のご紹介です。…

  4. 健康

    使用感抜群で女医さんの93.7%が満足するスキンケアとは?

    【おすすめスキンケアセットのご紹介☆】VERNAL(ヴ…

  5. 美容

    医学博士と製薬会社が作った美肌にいい成分だけを300%凝縮した美容液って?

    テレビやネットでも大人気の【オージオ ヴィーナスプラセンタ原液】あ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. アプリ

    ORESAMAのぽんが可愛い!本名は?ねぇ神様?のCMがぼくの中で話題に
  2. 学習

    勉強の仕方がわからない小学生、中学生、高校生、社会人に!
  3. 健康

    腸温活とは?腸を温めるだけでダイエット効果爆上げって本当?
  4. スポーツ

    田中ゆかり(スキークロスカントリー)の高校大学、選手成績は?
  5. 海外

    日本長者番付(資産家)2018ランキングは?世界の富豪と比較や平均も!
PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。