美容

たった1800円で毛穴の悩み全てが解決されるコスパ最強のクレンジング知ってる?

スポンサーリンク


それがこの「b.glen(ビーグレン)」!

ビーグレンの凄いところは、「ニキビに関係なくとにかく毛穴ケア最強」って辺り。

毛穴の数が増えるのではなく、開くから目立つ

皮脂には大切な役割があります。外的刺激から肌を守ること、肌の乾燥を防ぐこと、肌のpHバランスを保って雑菌の増殖を防ぐこと、どれも皮脂あって成り立つ肌の防衛機能です。ところが大切な皮脂も分泌の度が過ぎると、毛穴を開かせてしまいます。開けば目立ってしまうのは当然ですが、実際は開いていないのに開いて見えてしまうのがすり鉢状に凹んだ毛穴。ターンオーバーの乱れなどで、角質の細胞がうまく成長できないために起こる現象です。

つまり・・・

至近距離でも目立たない毛穴にリセット

生物ですから毛穴は存在して当然!むしろ無い方が不健康かも!?

ですので、「目立たなくする」が正解なんですね♪

毛穴ケアのポイントは2つ。ひとつはターンオーバーを整えて古い角質をスムーズに排出すること。もうひとつは、うるおいを保って余分な皮脂を分泌させないことです。角層にうるおいがありきめが整っていれば、毛穴は目立ちません。常に肌の水分量を増やすことを意識し、油分は控えめにすることが鉄則です。また、皮脂のバランスを整えるのに有効なビタミンCは、毛穴ケアにとって心強い成分です。ザラつきが気になる時はソフトピーリングを。肌がなめらかになり、化粧水や美容液の浸透感が高まります。

 

ケアのポイント

・洗顔:うるおいを保ち、汚れと余分な皮脂と古い角質を落とす。

・保湿:うるおいを肌の奥まで浸透させ、ふっくらときめを整える。

・整肌:皮脂バランスを整え、毛穴を引き締める。代表的な成分はビタミンC。

スポンサーリンク

・保護:油分控えめでうるおいを閉じ込めて、肌の内側から弾力を出す。

「毛穴」といっても症状はさまざま

年齢を重ねると徐々に増えてくる「しわ」。肌の「弾力」「保水力」「女性ホルモン」の低下など、根本的な原因は皮膚の老化ですが、加齢といった理由以外にも乾燥や紫外線など、悪化させる要因があります。

ひと口に「毛穴」といっても、実はコンディションにはいくつもの種類があります。自分の肌質をしっかり把握し、正しいケアを進めることが、毛穴の目立たない肌を手に入れる何よりもの近道です。毛穴の症状によってケア方法は少しずつ異なりますが、お手入れを進める上で気をつけたいことはどれも同じ。まずは基本の注意点をしっかり押さえましょう。

 

更に詳しく知りたい方は下記をご覧ください♪



スポンサーリンク

ピックアップ記事

  1. 株式会社CULENの代表はやはり飯島三智!今現在とキスマイは?
  2. 東洋大はなぜ往路優勝できたの?その理由はナイキの靴と新人!
  3. YOSHIKI様(X JAPAN)のお菓子カウンターが可愛い!格付けチェック20…
  4. 総合優勝の青学と往路優勝の2位東洋大の違いは?山とコースの秘密
  5. 和牛がM-1グランプリ2017で準優勝になった決勝のネタとは?

関連記事

  1. 美容

    誰でもハリツヤもっちりの上向き美人に!気になるほうれい線の解消法とは?

    今回は、【メディプラスゲル】についてご紹介したいと思います。…

  2. 美容

    敏感肌の皮膚科医が作った本当の無添加化粧品って?

    今回は、【ワイエスラボ スキンケア基礎4点お試しセット】をご紹…

  3. ダイエット

    奇跡の木「モリンガ」をブレンドした美味しい青汁って知ってる?

    今回は、「オーガニックモリンガの恵 青汁」のご紹介です…

  4. 美容

    馬プラセンタ美容サプリ売上1位のぷるんとしたプラセンタファインとは?

    今回は、【プラセンタファイン】についてご紹介します。【…

  5. 健康

    香る酵素で肌が変わる!安心安全お米と水からできた金沢生まれの酒造コスメとは?

    今回は、【アミノリセトライアルセット】についてご紹介したいと思…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. テレビ

    丸山純奈(徳島)がかわいい!中学校や事務所、動画をチェック!
  2. スポーツ

    安田尚憲(やすだひさのり)の夢は松井秀喜!巨人もドラ1の可能性?
  3. 美容

    冷蔵で保存する美容液って知ってる?保湿力抜群の生コラーゲンぜひ体験してみて!
  4. 芸能人

    ブロガー稲垣吾郎はどこのブログに登録?インスタやツイッターも!
  5. アニメ

    映画ドラえもん2017の内容が深い!南極のネタバレや意外な謎も!
PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。