美容

たった1800円で毛穴の悩み全てが解決されるコスパ最強のクレンジング知ってる?


それがこの「b.glen(ビーグレン)」!

ビーグレンの凄いところは、「ニキビに関係なくとにかく毛穴ケア最強」って辺り。

毛穴の数が増えるのではなく、開くから目立つ

皮脂には大切な役割があります。外的刺激から肌を守ること、肌の乾燥を防ぐこと、肌のpHバランスを保って雑菌の増殖を防ぐこと、どれも皮脂あって成り立つ肌の防衛機能です。ところが大切な皮脂も分泌の度が過ぎると、毛穴を開かせてしまいます。開けば目立ってしまうのは当然ですが、実際は開いていないのに開いて見えてしまうのがすり鉢状に凹んだ毛穴。ターンオーバーの乱れなどで、角質の細胞がうまく成長できないために起こる現象です。

つまり・・・

至近距離でも目立たない毛穴にリセット

生物ですから毛穴は存在して当然!むしろ無い方が不健康かも!?

ですので、「目立たなくする」が正解なんですね♪

毛穴ケアのポイントは2つ。ひとつはターンオーバーを整えて古い角質をスムーズに排出すること。もうひとつは、うるおいを保って余分な皮脂を分泌させないことです。角層にうるおいがありきめが整っていれば、毛穴は目立ちません。常に肌の水分量を増やすことを意識し、油分は控えめにすることが鉄則です。また、皮脂のバランスを整えるのに有効なビタミンCは、毛穴ケアにとって心強い成分です。ザラつきが気になる時はソフトピーリングを。肌がなめらかになり、化粧水や美容液の浸透感が高まります。

 

ケアのポイント

・洗顔:うるおいを保ち、汚れと余分な皮脂と古い角質を落とす。

・保湿:うるおいを肌の奥まで浸透させ、ふっくらときめを整える。

・整肌:皮脂バランスを整え、毛穴を引き締める。代表的な成分はビタミンC。

・保護:油分控えめでうるおいを閉じ込めて、肌の内側から弾力を出す。

「毛穴」といっても症状はさまざま

年齢を重ねると徐々に増えてくる「しわ」。肌の「弾力」「保水力」「女性ホルモン」の低下など、根本的な原因は皮膚の老化ですが、加齢といった理由以外にも乾燥や紫外線など、悪化させる要因があります。

ひと口に「毛穴」といっても、実はコンディションにはいくつもの種類があります。自分の肌質をしっかり把握し、正しいケアを進めることが、毛穴の目立たない肌を手に入れる何よりもの近道です。毛穴の症状によってケア方法は少しずつ異なりますが、お手入れを進める上で気をつけたいことはどれも同じ。まずは基本の注意点をしっかり押さえましょう。

 

更に詳しく知りたい方は下記をご覧ください♪



スポンサーリンク

ピックアップ記事

  1. ユーチューバー(YouTuber)草なぎ剛のabema放送日は?何をやるの?
  2. ブロガー稲垣吾郎はどこのブログに登録?インスタやツイッターも!
  3. ホリエモンも新しい地図に!元SMAPの3人とAbemaTVでホンネトーク
  4. サンシャイン池崎ラスト30秒で120万円消滅!最新の逃走中が面白い
  5. 箱根駅伝2018の区間エントリーと優勝予想は?青学4連覇の確率も!

関連記事

  1. 健康

    95%の人が飲みやすいと回答した発酵してないルイボスティーって知ってる?

    今回は、【グリーンルイボスティー】をご紹介したいと思います。…

  2. 美容

    髪のハリやコシ,ボリュームに悩む女性へ!飲むだけで簡単!内側から効くサプリとは

    ハリ・コシ・ボリュームにお悩みの女性へ。飲むだけ簡単、…

  3. 美容

    目の下にクマにさよなら!もうコンシーラーの厚塗りも不要!?

    目の下にクマができて中々治らなくて悩んでいる方におスス…

  4. 美容

    2秒に1本売れてる!?フランス生まれの素肌由来,敏感肌スキンケアブランドとは?

    今回は、【BIODERMAビオデルマ サンシビオ H2O ビッ…

  5. 美容

    抜け毛が気になる!業界最多の高濃度炭酸シャンプーで改善できるって?

    今回は、【SIMFORT(シンフォート)】についてお話したいと…

  6. 美容

    自宅でできるソルトエステ洗顔!くすみや毛穴のない透明素肌に?

    今回は、【ブラックシリカソルト】のご紹介で…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. 動物

    カワウソゥ選挙って何?全国84頭の動物園のカワウソが総選挙でNo.1決定!
  2. スポーツ

    やべっちFCの音楽や曲、BGMとアナウンサーがステキ!デジっちとは?
  3. サブカルチャー

    株式会社モボモガが原宿の古着屋ベルベルジンとコラボするかも?
  4. 健康

    たった10秒でエイジングケア!時短で肌の張りツヤを取り戻す方法とは?
  5. 動物

    ニホンカワウソが絶滅せずに生存?2016,17年に生き残りの目撃情報が!
PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。