スポーツ

野田樹潤(juju)は小学生でプロレーサー!年収(賞金)は?

小学生にしてプロのカーレーサー、しかも可愛いとか漫画か!\(^o^)/こんばんは!ぼくです!そんなあり得ない設定(設定?)の野田樹潤(じゅじゅ)さんを知って感動しました!

いや感動っていうかさ…ヤバいでしょ…

最近はマジでアレですな、日ハム大谷選手みたく「漫画か(´・ω・`)」「そんな設定はリアリティなさ過ぎて編集が通しませんよ(^^;」って日本人が流行りなのかしら。これってもう人類の進化じゃない?

これがホントの仏恥義理(ぶっちぎり)29秒ベストラップで優勝の図

野田樹潤(じゅじゅ)さんは何者なの?

現在岡山県美作(みまさか)市在住の野田樹潤(じゅじゅ)さんは、なんとなんと11歳にしてプロのレースドライバー。そんなん曽田正人先生のレーシング漫画【capeta】でも通りませんよ!バカじゃないの!\(^o^)/(バカはぼくでした)

元F1レーサーの野田英樹さんを父に持ち、3歳で既に子供用のレーシングカートに乗り、4歳でデビュー乗り、そのまま参考記録で優勝を続け、9歳でカーレーサーの登竜門F4(フォーミュラ・フォー)の練習、岡山国際サーキットの最速記録を1年で塗り替えたそうです!\(^o^)/マジで漫画か!←最近わりと使うフレーズ 小学4年生でレーサーは世界初ですってよ…((((;゚Д゚))))

F4ってなぁに?道明寺?

節子それは花男や。

世界自動車連盟(FIA)がF3に繋がる新たなエントリーフォーミュラカテゴリーとして提唱、2014年に先陣を切ったイタリアシリーズを皮切りに、世界各国でシリーズが開催されるようになったFIA-F4シリーズ。次世代のモータースポーツを背負う若いドライバーたちが腕を競い合い、切磋琢磨するこのFIA-F4。日本では、2015年からSUPER GTシリーズのサポートイベントとしてスタートし、初年度から毎年熱い戦いが展開され人気を集めている。(日本F4協会より)

F(フォーミュラ)4は、日本独自のジュニアフォーミュラのひとつ。要は、若手の登竜門ってことです(ざっくりしすぎィ) 日本にはその他、「スーパーFJ」「FJ1600」「ザウルスジュニア」「フォーミュラEnjoy」があるそうです。すいません、よくわかりません。日本のフォーミュラの場合、スーパーFJおよび旧来のFJ、JAF-F4、F3については満16歳から限定A級ライセンスを取得すれば参戦可能だそうです。ただし、限定A級ライセンスを取るには、カートでのレース実績が必要で、全日本か東西の日本選手権レベル、もしくは海外の選手権でそれなりの戦績がないと発給されないとか。どうやったら10歳で取れるんでしょうか…(´・ω・`)

ちなみにスピードは時速240㎞にも及びます。えぇ…(´・ω・`)ぼく、120㎞でも怖いんですけど…。あとFIA-F4はドライバーの参加資格が16歳以上だそうです。樹潤さん出れるんすかね…

夢は日本人女性初のF1ドライバー!

えっ?日本人以外ならいるんですか? はい、いるんです。世界を見ると、女性のF1ドライバーは今まで5人。

まず、グランプリに初めて参戦した女性はマリア・テレーザ・デ・フィリッピスで、1950年代後半にチャンピオンシップ5戦に出走しました。続いて、レラ・ロンバルディは1975年中断したスペインGPで6位となり、女性として唯一ポイント(正確には0.5ポイント)を獲得。それ以来、F1に挑戦するチャンスを与えられた女性は数人に過ぎず、1976年から1992年まで、ディビナ・ガリカデザイア・ウィルソンジョヴァンナ・アマティが挑戦しましたが、いずれも予選で敗退。またキャサリン・レッグと不運な事故に見舞われたマリア・デ・ヴィロタはテストのチャンスを与えられました(恐らくF1ドライバーには分類されないようです)。

つまり野田樹潤さんは史上6人目(日本人では初)の女性F1ドライバーになる(かもしれない)ということです(*^^*)

で、年収(賞金)は?

ぶっちゃけ「無い」かもしれません…。え、どういうこと? F4クラスだとレース賞金ではなく会社のスポンサーがついてそこからいくらか貰えるのかな? 野田樹潤さんの場合ミキハウスがスポンサーなので、車の整備代などはかからないようです。父親もレース学校の先生だしね。ただ、賞金が出るのかなどはよくわからないのが現状です。優勝したらちょっとは出るのかなぁ…でも車の整備代とかの方が高そうだし…(´・ω・`) どうやら優先的にF3などの上のクラスに行ける権利は与えられるようですが…

まとめ

なんかもう「プロって何?」みたいな話にもなりそうな、ちょっとルールやレギュレーションが複雑すぎてわからないことが多すぎますが、野田樹潤さん、日本人初のF1ドライバー目指して頑張ってください!\(^o^)/応援します!!!(そういや漫画【capeta】でもスポンサー探してカネなさすぎて参った、みたいな話でしたよね…)

おまけ

…かわいい(*^^*)←そっちか

最後までご覧頂きありがとうございました!!!m(__)m

スポンサーリンク

ピックアップ記事

  1. 米津玄師(よねづけんし)の本名は?人気の理由や好きな人は?
  2. 2017世界陸上400mリレー日本銅メダル!最終走者は?日本はなぜ速い?
  3. 山口絵理子は柔道で完成した?バングラデシュのバッグや本も調査!
  4. サニブラウンの父母は?出身高校や大学についてもチェック!
  5. 新しい地図(NEW MAP)は北東西南(NEWS)でNEW SMAP?CULEN…

関連記事

  1. スポーツ

    東洋大はなぜ往路優勝できたの?その理由はナイキの靴と新人!

    東洋大キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!こんにちは!٩(๑´3`๑)۶…

  2. スポーツ

    岩渕麗楽(れいら)はなぜ強い?羽生結弦に共通するイメージ力とは

    平昌オリンピックの女子ビッグエア、3人共予選突破&大健闘おめでとうござ…

  3. スポーツ

    桜井周斗投手(日大三,新座シニア)は打撃も凄いがドラフト何位?

    日大三高の「消えるスライダー」桜井周斗(しゅうと)投手もプロ志望届を出…

  4. スポーツ

    阪口皓亮(こうすけ)投手のwikiプロフ!ドラフトは何位?

    まぁプロ志望届提出した北海道の選手はもれなくチェックしますよね。こんば…

  5. スポーツ

    金メダルは儲からない?各国のオリンピック報奨金や特別手当は?

    名誉で飯が食えるか!٩(๑`^´๑)۶おはようございます!ぼくです…

  6. スポーツ

    2017世界陸上400mリレー日本銅メダル!最終走者は?日本はなぜ速い?

    2017年世界陸上男子400mリレーで初の銅メダル!(*^^*) 素晴…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. 中村奨成(広陵高)は母子家庭で母や出身や身長は?将来はカープ?

    スポーツ

    中村奨成(広陵高)は母子家庭で母や出身や身長は?将来はカープ?
  2. 健康

    日々の生活の中で気になる疲れ目やかすみ目の治し方とは?
  3. 健康

    200種類以上の天然成分が一口で!女性に優しく男性は贈り物にできるサジーとは?
  4. スポーツ

    田中幹也(東海大菅生)の守備が凄い!出身やwiki、ドラフトは?
  5. CM

    EXILEのカップヌードルCMがヤバい!出演者や撮影場所,ロケ地について
PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。