スポーツ

阪口皓亮(こうすけ)投手のwikiプロフ!ドラフトは何位?

スポンサーリンク

まぁプロ志望届提出した北海道の選手はもれなくチェックしますよね。こんばんは。ぼくです。

186㎝80kgの恵体で右投げ、ストレートが148kmと走っており、カットボールのキレが良く、コントロールがまとまっているが「ピンチでの投球に甘さがある」(by北海高校 平川監督)って…

これキング(有原航平投手)じゃね?

坂口皓亮(こうすけ)投手ってどんな選手?

生年月日:1999年月日(現在18歳)
出身地:大阪府大阪市
身長体重:186㎝/80㎏
身体能力:右投げ左打ち。最速148kmの速球とキレのあるカットボール、カーブが魅力。遠投110m。
経歴:三軒家東小学校2年時軟式野球を始める→大正東中(大正ボーイズ)で投手・外野手→北海高校
ポジション:投手(2年でベンチ入り、当時のエースは慶應大学 大西健斗/3年次のエースは多間隼介)
投手成績:被安打率12.33、四死球率2.64(3年時)

そんないい投手なのになぜか常にエースではない辺りに少年漫画心をくすぐられてグッときます。あと3年時の被安打率がヤバすぎて(ダメな意味で)スカウトさんの言う「なんでアレで打たれるのかわからない」というのがよくわかるとともに、キング(有原航平投手)を思い出して胸熱です。

もう「投げる球は悪くない(๑•̀ㅁ•́๑)✧キリッ」は聞き飽きたっつうの的な(←私怨)

坂口皓亮(こうすけ)投手の特徴

ノーワインドアップから重心を下げて早めに着地し、右肘を柔らかく使った腕の振りから投げ下ろす最速148kmの角度ある直球と、130km台のカットボール、110km前後の縦のカーブが魅力です。常時140km台前半から後半の角度ある真っ直ぐにカットボール、カーブを織り交ぜるため、まともに決まれば打てないところをなぜか打たれるキング属性保持者。先発を務めた3年生の2017年夏の甲子園初戦で最速148km、平均143.8km(33球)を計測。最速148kmを誇る(のになぜか)背番号10の控え投手。高いポテンシャルが魅力だが、コントロールには甘さが残るそうです。

なお、北海高校は2017年夏の甲子園初戦で神戸国際大付属高校に5-4で敗れました。

スカウトの評価は?

DeNA・河原隆一スカウト「甲子園で見て、夏前の練習試合から別人のようでした。前は体が一塁方向に倒れ、下半身もフラフラしていましたが、リリースでしっかり押し込めて低めに強い球がいくようになり、向かっていく姿勢も強く感じました」

ヤクルト・小川淳司シニアディレクター「将来性、可能性を感じる投手。南北海道大会では苦しんだようですが、ボールに力がありますし、もっとスピードは出る。もっと見たかった投手です」「バランスのよさに目を奪われた。球場表示で148キロという直球のスピードはもちろん、1メートル86、80キロと恵まれた体からの角度があるボールは魅力。柔らかなテークバックで、真上からコンパクトに投げ下ろすような右腕の使い方もいい。甲子園のマウンドで一番の投球ができるのも実力だ。走り方もいい。この夏もう一度見たかった、一番の投手だ」

スポンサーリンク

中日・中田宗男スカウト部長「ああいう投球は、初めてらしいです。ふだんからこの投球をしていれば、もっと騒がれていただろう。低めのストレートが打者の手元で伸びてくる。投げる以外のフィールディングも良く、ポテンシャルを感じる」「(投手では)一番、よかった。上背があるから球に角度があって低めに伸びる。今後は150キロ以上は間違いなく投げられる」「素材的には一番目立った。低めに伸びる球は手が出ない」

広島・苑田スカウト統括部長「球質は今大会で一番いい。腕がしなって、球持ちがいいから、前で放せる」「(高校球界の)トップランク。何で打たれるんだろうね」(たぶんキング属性です)

巨人・岡崎スカウト部長「投手では、北海の阪口皓亮をもうちょっと見たかった」

日ハムさん、コメント出してくださいよーm(_ _)m

坂口皓亮(こうすけ)投手の順位予想

2016年ドラフトでいうと大阪桐蔭 高山優希投手(日ハム5位)が同じくらいの体格で左腕150kmだったので、日ハムさんが6位で指名しようとしてたらヤクルトさんか中日さんが5位で持っていってしまう未来を見ました\(^o^)/ そして毎度のこと「道産子選手に冷たくするなよぉぉぉ」とぼくに恨まれるのです。

まとめ

本人曰く「育成でもプロに行きたい」そうですが、恐らくその前に指名されるんじゃないかなーと期待しております。

ファイターズで待ってます(←オチ)

おまけ

コントロールが乱れるそうです(目をそらせながら)

 

スポンサーリンク

最後までご覧頂きありがとうございました!!!m(__)m

スポンサーリンク

ピックアップ記事

  1. 岡田隆之介は本名?出身中学や高校、身長や彼女もチェック!
  2. 和牛がM-1グランプリ2017で準優勝になった決勝のネタとは?
  3. 2017世界陸上400mリレー日本銅メダル!最終走者は?日本はなぜ速い?
  4. ホリエモンも新しい地図に!元SMAPの3人とAbemaTVでホンネトーク
  5. 岡田義徳が結婚報告!彼女は田畑智子?菅野美穂や木村文乃は?

関連記事

  1. スポーツ

    伊藤みき(モーグル)の怪我は?かわいいへそ画像や彼氏、父母も!

    モーグル3姉妹として知られた伊藤みきさんも、いまや30歳の大御所になり…

  2. スポーツ

    清宮幸太郎の契約内容や背番号は?開幕一軍の可能性についても

    今年のドラフトの目玉と言ったら、何と言っても、早稲田実業(西東京)の清…

  3. スポーツ

    宮本誉士樹(よしき)のwikiプロフ!高校や大学、2017ドラフトは?

    まぁプロ志望届提出した北海道の選手はもれなくチェックしますよね。こんに…

  4. スポーツ

    八和田恭希(やわたよしき)のwikiプロフ!高校や2017ドラフトは?

    まぁプロ志望届提出した北海道の選手はもれなくチェックしますよね。こんば…

  5. スポーツ

    清宮幸太郎がメジャーに行くためには両親が鍵!米国の評価は?

    当日!ドラフト当日でございます!おらワクワクしてきたぞ!(悟空)…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. 音楽

    EDMのヒゲのロン毛!スティーヴアオキの年収や日本語,人気曲は?
  2. 研究

    若者が選挙に行かない理由は?投票率も関心も低いとどうなる?
  3. スポーツ

    野田樹潤(juju)は小学生でプロレーサー!年収(賞金)は?
  4. サブカルチャー

    岡崎体育は若い頃のタモリに似てる!共通点やネットでウケる理由
  5. 健康

    築地市場で最高級ブランドの国産「はがくれすっぽん」のみを丸ごと使用したサプリとは…
PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。